安心院〜湯布院へ

日記

 

 

昨日は

安心院(あじむ)から 湯布院へ

 

 

途中、パークゴルフ場に 行きました

 

 

 

受付に行くと

お出迎え

 

 

いらっしゃいませ

 

 

 

 

 

受付をすませると

先にプレーしている人がいます。

 

 

⬇︎貸りた クラブとボールです。

この 緑のマットの上から

打ちます。

 

 

 

 

 

普通のゴルフ場ではないのですが

手入れしてあって

きれいで

気持ちいい

 

体力的にも

1時間 ちょっとで 終わり

おかげで

私には

きつくなくて 丁度 いい運動でした。

また、来たいな〜

 

芝刈り機に乗って

芝を

刈っていたおじいさん

【この後、昼からは 畑に行くんじゃ】

と親しげに 話しかけてくれました。

 

プレーしている人も

手入れしている人も

私達も

農作業の合間に

ちょっと 来ているような

そんな 気取らず

楽しい雰囲気でした。

 

 

 

その後

大分農業文化公園へ 回りました。

 

広すぎる敷地中には

下の方

吊り橋もみえます

 

行ってみたいけど

 

歩きまわって 疲れて

遠くからながめただけ

 

夫はランニングで

つり橋を渡って向こうまで==

私はここに座って

手を降りました。

 

少し前までは

ネモフィラの お花畑が 見頃だったそうな

ざんねん

 

 

 

 

夕方 湯布院に到着

1月は 雪で真っ白でしたが

 

今は新緑がきれい

いるだけで

全身が  緑色に染まりそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    お出迎えの方々はかかしさんだったのね。
    拡大して見ました。。

    パターゴルフは心地よい風が気持ち良さそう。
    緑の中を歩くのは楽しい。

    下から4番目の写真の赤い車、8888ですか?
    美味しい物を食べたのでしょうね。
    今日は何処へ?

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      はい かかしさんが お出迎えしてくれました。
      途中でもいくつかあって 写したかったのですが
      後ろから 上手な人達がせまってきたので
      ちょっと あせって
      さっさと 進みました。

      そうです、赤い車は8888です
      美味しいもんかどうか…?
      鰻です。

      今は原鶴温泉に来ています。

タイトルとURLをコピーしました