水色の車

日記

 

昨日 は  【えべっさん】の事

 

 

 

 

あーー、そうだ!

福ちゃん

 

しりとりゲームのように…

今日は プールの福ちゃんの 事が 浮かびます。

 

その名の通り 福ちゃんは

にっこり

みんなに

福をまいてくれるようです。

福ちゃんがいると

まわりは

楽しくなります

 

お花見の時は

花咲か爺さんのように

みんなに 名物【かしわ飯 豪華弁当】をまきます。

私達はヒヨコのように

下で口を開けて待っているのです

 

おとといは

バタフライの教室が終わって

くたびれて

丸いプールで

福ちゃんと一緒に休憩して いたら

 

 

子供の話になり

【遠くにいるんよ。。】

 

(あーー、 東京か その辺りかな〜?

なかなか 会えないねー)

 

思っていたら…

 

【アメリカ】

 

エッ!

 

(寂しいねー)

 

それから

 

 

【実は、私もアメリカに 居たんよ】

 

(ええっ! ほんと)

 

【アメリカ==香港==】と

 

 

 

ちょっとの 時間で

福ちゃんはまた 次の教室に 入る時間になって

行ってしまいました。

ビックリでした。

 

アメリカや 香港での

いろんな 話を

もっと聞いてみたいなーーーと

思いました。

 

;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

それで

 

なーーーーるほど

と 納得❗️

思ったのが

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

福ちゃんの車は

明るい  きれいな水色

 

 

 

この辺りを 走っている車は

白、黒、シルバーと だいたい色は

決まっています。

 

【水色の車】

 

この色を選ぶ 感覚は

あんまり 日本人にはないなーーと

この車を初めて見たとき

 

感じました。

 

 

 

 

 

おしゃれな福ちゃん

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    福ちゃんは女性ですか?
    男性ですか?

    どちらなんだろうと思いお話の絵が見られませんでした。

    アメリカ、香港のお話聞いたら教えてください。

    • baba より:

      瑠美子さん、昨日から出かけていて Wi-Fiが ずっと つながらず
      お返事が 遅くなってすみませんでした。

      福ちゃんは 女性です。
      明るい元気な私と同じ歳位の人です。
      また お話 色々聞かせて もらえたら…と 思っています。

タイトルとURLをコピーしました