車椅子

日記

 

実は  沖縄から帰る前日

 

右膝が 痛くなって

寝る前に持ってきた湿布を

1枚(1枚しか もう残っていなかった)

貼って寝ました。

 

朝起きると

さっと 歩けないのです

痛くて痛くて

見ると 膝が ぷっくり腫れてる

 

荷物は勿論 全部夫に持ってもらい

空港では

【車椅子に乗らんか 乗らんか】

とか 言われる。

 

乗りたい

けど

恥ずかしい気持ちの方が大きくて

乗れない

【大丈夫、大丈夫】

 

いたいけど わしゃ〜ぁ  なんとか あるくんじゃ。。。

 

 

 

;;

 

 

むかしむかし

くじゅう花公園に 母を連れて行った時

【車椅子に 乗ったら いいよ】

嫌がるのを

妹と2人で   無理無理 乗せた事を

思い出しました。

 

あーー、

あの時も 母はこんなきもちだったんだろうなーー

 

 

;;;

 

 

ほんとは 福岡空港から

北九州美術館に 友達の展覧会

(最終日)の絵を

観に行く予定にしていたけど

 

行けなかった。

 

 

 

足を引きずりながら

家にたどり着くのが やっとだった。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夜、膝の周りに

ぐるぐると 湿布まみれにして

早めに休んだら

今朝は 嘘の様に腫れが引いて

痛みも和らいで 歩ける…

ほんとに

助かった

 

 

さっき

リフレにも行けた ところです。

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんばんは!

    お帰りなさい。
    それは大変でしたね。
    今は、腫れも治まってよかったですね!
    夕方までリフレ、プールいましたが、
    入れ違いでしたね。
    沖縄の沢山の写真ありがとうございます。
    楽しませていただきました。

    • baba より:

      フミさん、こんばんは。

      あーそうだったのですね
      私は お昼には帰りました
      入れ違いだったです
      残念でした。
      帰ってきて リフレに行って
      いつもの生活の ほっとして
      なんて ありがたいのかな〜と
      しみじみ思います。
      毎日見てくださって有難うございました。

  2. 瑠美子 より:

    足 大丈夫?
    泳げたのですからもう大丈夫ですね。
    よかったよかった。

    • baba より:

      瑠美子さん、ごめんね 大丈夫です。
      さすがに あの日は 辛くて
      コメントのお返事がきつくて
      なかなか 書けないで 遅くなってしまって
      ごめんね。

タイトルとURLをコピーしました