火野正平、こころ旅ーーとうちゃこ

日記

 

夕食から お部屋に戻って

楽しみにしていました。

 

 

 

=================

 

瑠美子さんの 今朝いただいた コメント🔽です

(今朝の こころ旅を観て…)

 

凄くびっくりしました。

昨日、母と行った所だったのです。
この場所は私の実家の近くです。
そして、母がお世話になっている施設のすぐ近くなのです。
昨日はここでお弁当を食べました。

そして、夜の番組で出てくる2本楠は去年の夏、母とお弁当を食べた所なのです。
今日のこころ旅は私にとっても母とのこころ旅です。
見られたら夜も見てくださいね。

 

==============

 

 

観ました

 

テレビ番組

【火野正平 の   こころ旅、とうちゃこ】

 

 

 

 

広々して 叫びたくなる様な

気持ち良さそ〜うな  ところでした。

 

こんなところの近くに

ずっと 住んでいらっしゃるなんて

羨ましいです

お幸せなお母様が 目に浮かびます。

 

 

  

 

 

愛知県刈谷市

二本のクスノキ

これは依佐美の鉄塔の跡地に植えられたクスノキ

 

 

 

 

(ここ刈谷市に高さ250メートルの鉄塔が8基も建っていたことが

あったそうです。

凄いですね〜。)

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    私も見ましたよ。
    偶然とは言え、おどろかれたでしょうね。
    本当にこころに残る場所ですね!

    • baba より:

      フミさん、瑠美子さんは きっと 驚いたでしょうねー

      【こころ旅】お便りの人だけでなくて
      色んな方の 心の場所だなーと しみじみ思いました。
      そして瑠美子さんを包んでる 周りの空気も一緒に
      感じました

      良かった。

  2. 瑠美子 より:

    フミさん、千代子さん見て頂きありがとうございました。
    本当に水曜日に行ったばかりの所だったので驚きました。

    あの楠が無線塔のあった場所というのは知りませんでした。
    無線塔があったためあの付近には建物が作れない地域だったようです。
    だから田んぼばかりで広々としています。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは。

      ほんとに びっくりしました。
      あんなに 広々していて
      写真だけ見たら
      ここは北海道?
      と 思ってしまう様な景色でした。
      池があったり 鳥がいたり お魚もいましたね
      山の様なつくしも沢山
      瑠美子さんの コメントに登場する風景を
      観る事ができました。
      【こころ旅 】
      教えて下さって ありがとう瑠美子さん!

タイトルとURLをコピーしました