白山 山登り

日記

 

昨日は ご近所の白山に 登りました。

 

 

 

 

というのが…

28日の 山開きに誘われて

 

誘われて。。。。

 

一緒に登りたいのはやまやまだけど

同じペースで歩ける自信もないのに

 

気持ちが先行して

【行く〜】と 返事をしたものの

ちょっと 不安に なってくる

 

そうだ 28日の前に

登れるかどうか

あらかじめ

一人で登ってお試ししてみよう

 

ダメだったら

断らなくちゃいけない

 

 

;;;;;;;;;;;;

 

 

先日

プールで Kさんに会って

そんな こんな話をしていたら

Kさんも 28日がちょっぴり不安

 

じゃあ

【一緒に 行こう〜】

いう事になり

 

昨日、Kさんと 二人

28日準備用 お試し登山に 出かけました。

 

今年になって初めての登山

山に入ると

 

あーやっぱり 気持ちいい

 

山桜はとうに散っていましたが

中腹に植林された10本くらいの

まだそんなに大きくはない

ソメイヨシノの

お花が 咲いていました。

 

頂上近くのエビネ蘭は 蕾が沢山ついていて

数本はもう その蕾が膨らんで黄色くなっていました

28日頃には 丁度良さそう

沢山咲いて きっと みんなを 楽しませてくれる事でしょう〜

 

 

 

駐車場には 私たちの他に

車が一台だけ止まっていました

登ってる途中で

その人に会うかな?

と 思っていましたが

その人は更に 遠くの山まで縦走したのでしょうか…

会いませんでした。

 

 

登山口近くのおばさんにちょっと会釈をして

登り始めたのは10時15分

降りて来たのは13時

 

休憩が 長く

お弁当時間も長く

3時間もかかった

 

大体普通でお弁当の時間も入れて

1時間半〜2時間みれば 余裕な山に

1時間も多くかけて 登ったことでした。

 

28日は

やっぱり みんなと一緒に行くのは

無理かな〜…

思いました。

 

 

最近は 特にダメなことが増えてきました。

出来る時

そんな機会がある時

もっともっと しておいた方が

良かったな〜 と 今になって思います。

 

チャンスは

そう 何度もなくて

出来なくなります。

 

 

 

===============

 

 

 

ブログも つべこべ言わずに

背伸びなんか しないで

書ける時は 書こうと思い直しました。

 

読んで下さる皆さんが いらっしゃる間は

 

 

 

 

⬇️

こちらの写真は  今日の3時頃の白山

左手下あたりが登山口です。

 

 

 

昨日は  一枚も撮っていませんでしたから…

さっき リフレの帰りに

撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    本当にそうですね。
    出来なくなる事が出てきました。
    (無理をしないという甘えた気持ちからかも知れませんが。)

    ブログ楽しみにしてます。
    無理しない程度によろしく。

  2. baba より:

    瑠美子さん ありがとう〜❤️

  3. フミ より:

    こんにちは!

    ここ何日間、ブログ訪問してなかったのですが
    リフレの友達がら、ブログ復活したよ!
    と、白山ご一緒に登山しましたが、ブログのことはききたかったけど、
    ちょっぴりひかえてました。
    今年に入って初めての山登り、私もあまり自信がないないので、
    このぐらいのペースでいいかな!
    本番のときもこのペースで行きます。
    まわりの春の風景みながら、
    ブログにも載ってた美味しいお寿司のお弁当、
    至福の時間でした。
    翌朝、筋肉痛もなく、ありがとうございました。

  4. baba より:

    フミさん、こんにちは。
    コメント下さって嬉しい ありがとう。

    ブログの事
    自分でも迷っていたし…
    周りの 誰にも言っていませんでした
    こっそり 書いていたのです。

    フミさんにも お話しないで ごめんなさい。

    お試し白山 山登り
    おかげで 一人ぽっちの さみしい山行きが
    ルンルンの 山行きになりました。
    沢山おご馳走になったり
    教えていただいたり
    ほんとにありがとうございました。

    また、足に負担のない のんびり山行き
    ご一緒しましょう〜

タイトルとURLをコピーしました