ゴミ箱に捨てたブログ

日記

 

2週間前に 書いて ゴミ箱に捨てたブログ

今朝、拾ってきました。

 

⬇️

 

====================

 

 

絵の事以外でも

もう少し ましなものは書けないものか

 

分かりやすく

そして面白く

どんなのが 良いのか

この 少ない脳みそからは

絞り出せないでいるのです。

 

 

近くのKさんから

ちょっと 40号の描きかけの 構図をみてほしい けど

と 電話があり

さっき出かけて

ちょっと 描いて

あーー、こんな 風なら 出来るけどな〜…

 

とか

考えながら

 

 

ブログも 同じように  うまくいかないもんか

とか

ついつい 思ってしまいます。

 

 

 

ちょっと 描いてから

道の駅に回って

お弁当を買い

Kさんと二人で

近くの鎮国時の桜を観て帰ってきました。

 

 

昨夜は雨だったし

桜は 大分散っていましたが

それでも まだ美しい

 

 

お花を観ていると

【千代子さん、何をそんなに 頑張るの、

頑張らなくてもいいんじゃない⤴︎】と 言われてるような

気持ちにもなってきます。

 

あーじゃ こーじゃ 日によって心はくるくる変わって

自分でも どうしていいのか

わからなくなってしまいます。

 

 

人に会うと

毎朝の ブログが無くなって寂しくなったよ

 

言って下さる方もいると

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。
    昨日、スナップエンドウを美味しくいただきました。
    バター炒め、美味しかった。

    何も悩むことないのに自分で自分の首を絞めています。
    楽しいブログでした。
    毎日ブログを書くということは凄く頑張っておられたと思います。
    私もとても寂しいです。

    5月に落花生を蒔きます。
    蒔きますか?
    種は要りますか。
    要るのでしたら種を送ります。

  2. baba より:

    瑠美子さん、おはようございます。

    スナップエンドウ
    甘くて美味しいですよねーー

    ピアノ進級試験が 明日になった孫が
    最後の練習にきておりました。
    練習が終わり
    うちまで送って行って

    今日も
    畑のスナップエンドウを
    これ取っても大丈夫?
    とか 聞かれながら
    2人で ルンルンで収穫しました。

    【1個30円ヨ】
    と 言ったら ヘェーーっ
    と びっくりしていました。
    自分のおやつの値段と比べたのでしょうか…(笑)
    大事にハサミで 収穫していました。

    あまりに 大きくなって ボールの様にまん丸に なっていたので
    周りを紐で囲うようにぐるぐる巻きに補強して
    さっき帰ってきました。

    生の落花生も 美味しい〜〜
    嬉しい
    ビールのおつまみに最高!
    5月ですか
    ちょっと 息子夫婦に 聞いてみます。

    畑の大きさが何せあの 広さなので…
    もしかしたら
    夏野菜のトマトやキュウリを 考えているかも知れないので
    聞いてみます。
    瑠美子さん いつも ありがとう〜〜。

タイトルとURLをコピーしました