アヒル

日記

 

 

ホテルに 泊まった時

たまに 部屋のお風呂で見かける アヒル

(バスタブの 泡をたてるのかな?使った事はない)

 

 

いつも リフレのプールで

先生の控室の窓桟に

きれいに 一列に並んでいます。

 

 

 

 

ピンク、黄色、黒、水色と 4種類のアヒル

 

一昨日は そのアヒルたち

プールレッスンで

久々にに登場でした。

 

 

【背泳ぎ】

 

全員、一羽づつ

おでこに乗せて …背泳ぎ

 

先生

【はーい、落とさないように…頭の位置を変えないで】

 

 

 

じいちゃんばあちゃんが

おでこに乗せて 並んで泳いでいる様子は

私が言うのも何ですが。。

か、わ、い、い、

 

 

みんな 真面目にちゃんと 泳ぎます。

でも

ひきょうものは

なかの空気を抜いて

吸盤のように

おでこに 吸いつけて乗せて  泳いでる

斜めでも落ちない!

 

でも

 

レッスンが終わって

アヒルちゃんを 返したら

おでこの真ん中が

赤ーーく なってる

 

【おでこが 赤ーくなってるよ】

 

(えっ、ほんとに!)

 

 

ばればれです

 

 

はははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    朝、メール入れてみたけど
    まだ消えてないそうです。
    昨日は風呂だけで、帰り際
    O先生笑いながら聞かれましたが、
    会ってないので、どうでしょうかね?と
    雰囲気なごんで、プール楽しいですね‼

    • baba より:

      フミさん、お返事が遅くなってすみません。
      いま帰ってきました。

      まだ 消えていないんですねっ!
      よっぽど 強く 押し付けてたんでしょうね〜
      おかしいーーーーっ
      プールは ほんとに 楽しい。

  2. 瑠美子 より:

    ええー、この子にはそんな役割があるのですか。
    初めて知りました。
    孫が遊ぶためにうちのお風呂にもあります。
    もういらなくなりました。

    おでこに乗せて背泳ぎ面白い。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうなんです。

      リフレのプールでは
      泳ぎを楽しくする為に
      先生が色々工夫してくださっています。
      みんなはオリンピックを 目指してる訳では
      ありません。
      楽しく 笑って 泳ぎが出来て
      そして 健康でいられたら
      もう それで 充分なんです。

      有難い施設です。

      孫ちゃんにも おでこに乗せて
      背泳ぎ
      勧めてみてみて(笑)

タイトルとURLをコピーしました