あれもこれも

日記

 

あれもこれも

周りを見ると

描きたいものが色々ある

 

ご依頼の肖像画も まだまだ途中

絵の具が乾く間は

自分の好きなものを 描いている

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

春になって

庭いじりも楽しい したい

 

けど

家の用事もしなくちゃならない

したくないなー…

 

お手伝いさんがほしいな

そんな身分じゃない

 

そんな時

煮物は便利

 

鍋をかけておけば

その間にいろんな事が出来る。

朝煮ると 夕方には味が染み込んで

美味しい。

煮物が1品あれば

後は

肉でも魚でも 野菜でも

さっと出来るものが

あれば ちょっと楽

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

孫の絵は楽しい

 

こんな風や あんな風にと

ちょっと 形をとってみたりしてる

 

 

 

あれもこれもと  描きたいな〜

と 自分でも 気の多いこと

 

あきれる

 

この頃

仕上がっていない

描きかけの 絵ばかり

溜まってきた

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日モデルさんを描きに行った時

 

Nさんが 月刊誌を

見せてくれる

あちこち 赤線や書き込みがあって

熟読してるな〜と 思う

 

 

中を読んでると

 

 

 

【㊙︎  技法講座 】 というのがあり

 

エッ㊙︎!

 

それは

油絵の具と鉛筆と交互に描くと いうものでした

色々みんな 研究してる

 

(長ーーく その絵を保存した場合、

亜鉛と 絵の具で

色が変色しないんだろうか…

ちょっと 気にはなりました。)

 

 

===============

 

 

 

 

今日はアートグルメです

何を描こうかな〜?。。。。。。

 

 

おいおい 千代子さん

描きかけの絵が

いくつもあるんじゃ ないんかい⤴︎

 

そうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    いっぱい、したいことあり、幸せなことですね。
    まだまだ勉強をされ偉いなあ。
    尊敬いたします。
    見習わなくてはと思ってます。

    • baba より:

      瑠美子さん、 お返事が遅くなってすみません。
      いま 帰ってきました。

      時々 思います。
      したい事が沢山あって 健康で いられるのは
      ありがたい事だなー…と
      今日もみんなと 話した事でした。

      見習うなんて とんでもない
      瑠美子さんは
      お母さんも みていらっしゃるではありませんか
      どんなにか 時間をやりくりした毎日を過ごして
      いらっしゃるのかと 思っています。
      私こそ 見習わなくてはなりません。

タイトルとURLをコピーしました