冬の鉢花を 春の鉢花に

日記

 

暖かくなってきて

庭の手入れも 楽しくなってきました。

今の時期が 蚊もいなくて 一番いいな

 

冬の花もまだ 咲いていますが

春のお花と ちょっと 入れ替えしましょう

 

 

 

 

良い香りがしてると 思ったら

沈丁花が 満開

 

 

 

 

この 葉っぱ、動きもあって

他の花を引き立ててくれるのです。

一年中緑で  便利な葉物です。

 

 

 

黒に近い濃い赤のゼラニウム

一度植えると 冬以外  何年も咲いてくれます。

 

 

 

名前は忘れる…小さな白っぽい紫の花

 

 

 

 

ほったらかしでも花期の長い

ユリオプスディジー、大株になります。

アブラムシに  ご用心ですが…

 

 

ユキノシタの改良品種 ヒューケラ

明るい色を

グランドカバー用に 暗い場所に

 

 

 

冬場に枯れて あまり きれいでないムクゲを 抜いて

一年中緑の アオキ苗木に 取り替える

 

 

 

皆さんの お家も

きっと いろんな お花が咲き始めてる事でしょう

外を走ると

ほんとに 心が和みます

桜も待ち遠しい (ちょっと 気が早いかな)

 

 

今日もヌードモデルさんが来てくれます

うれしい

 

リフレで 泳いでから

おむすび持って

そのまま 描きに行ってきます。

 

 

=======

 

 

日曜日なので

どこかに お出かけの方 多いかな?

気をつけて

行ってらっしゃい❗️

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    庭が綺麗になるのは楽しいですね。
    私は最近ゼラニュウムが好きになりました。
    前は興味なかったのですが。
    おととしまでにかなり集まりました。
    去年,暑さで皆、枯れてしまいました。
    また今年も集めようかな。
    色々な種類があります。

    チコさんの家のゼラニュウム咲いたら見せてくださいね。

    沈丁花いい香り、春です。

    いい絵が描けましたか。

  2. baba より:

    瑠美子さん、おはようございます。

    昨日は ちまちましたデッサンになってしまいました。
    良いのか、悪いのか
    デッサンなので こんな風や あんな風やと
    いろいろ描いています。
    良くはない、というのが わかりました。

    ゼラニュム 沢山の種類が ありますよねー
    手入れも要らず
    長く咲いてくれるので 私も 大好きなお花になっています。
    そうですね〜丈夫そうなのに、
    時々枯らしてしまいます。
    暑さに弱いんですね 気をつけます。
    また 観て貰えるとうれしいな

タイトルとURLをコピーしました