バタバタの 1日

日記

 

昨日は

8;30〜17;10まで  一日中の 人間ドック

 

 

 

お昼は

体に良いと言われる見本のような、お弁当が出ました。

 

前日の9時以降

飲まず食わずで お腹はペコペコ

お弁当の  美味しかったこと

 

 

帰ってくるとすぐに 孫を迎えに…

18;00〜

孫2人

お泊まりで預かっています。

( ママは 小学校のお世話をしていて 夜は食事会、パパはお仕事で

帰りが遅い)

 

 

 

夕ご飯を 作る間も 食べる間も無く

 

コンビニで

おむすびや サンドイッチ買って

頬張りながら

30分の ピアノ練習して

 

妹は

19;30〜

姉は

20;00〜

と ヤマハレッスンへ

みんなで出かける

 

 

 

 

 

お姉ちゃんがレッスンの間は

ばあちゃんは 妹と遊んで待っていました。

 

1階にあるヤマハの帰りは

 

2階のゲームコーナーの前を通らないと

上の駐車場には 行けません

 

【1回だけよ】と 念押しして

クレーンゲーム

妹は

うまか棒が3本取れました。

 

姉ちゃんは

一回だけの ぬいぐるみを狙いましたが

取れなくて がっかり

 

妹はとれたうまか棒を

うれしそうに

車の中でぱりぱり食べます。

姉ちゃんは

【くさーーい】と

怒ります。

 

 

 

9時に家に着くと

お風呂が沸いていて

お風呂の中では

足首にはめていた

ミサンガ(何の願掛けをしてるのでしょうか?)

を外して

握りこぶしの中で

【どっちに入ってるでしょ〜?】

とか 当てっこして

 

わあわあ 半分遊んで入り

 

お布団に入っても

それぞれ好きな

ユーチューブ見たり

(健康に悪い)

11時に 眠りました。

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

いま、5時56分

まだみんな眠っています。

 

 

 

【タリーラリーラリラー…】

アマリリスのメロディーが 聞こえます

 

 

 

 

どうやら

炊飯器の ご飯が 炊き上がったようです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    お疲れ様でした。
    健康診断が無事に終わり良かったですね。
    結果が良いことを祈ります。

    お孫さんのお付き添いは大変ですが楽しみですね。
    わが家も昨日はプールの日でした。
    6年生なのでもうじき終わりです。
    7年間,送り迎えをしました。
    楽しい日々でした。
    料理を作る楽しみもありました。

  2. baba より:

    瑠美子さん、あー 7年間も ご苦労様でした。
    そうですね、
    送り迎えさせてもらったのですね

    そう、
    思うのと

    送り迎えしなくちゃ
    と 思うのと
    全然楽しさが 違いますよねー
    瑠美子さんは エライなー、、
    ご飯も 喜ばれたことでしょう。

  3. フミ より:

    おはようございます!

    一日遅れですが!!
    早々と健康診断受けられたんですね!
    健康によさそうな弁当ですね!!
    私は生まれた月に、市の健康診断受けてます。
    ㋆なのでその間ちょっぴり意識しながら、
    体重おちればなと思いますがなかなか難しい。
    去年市から、運動施設利用料金助成金券いただき
    宗像の運動施設利用できるみたいですよ。
    ブリヂストンスイミングスクール体験してみようかな!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      生まれた月の 受けると
      決めているのは
      良いアイデアだなー と 思いました。
      七月なんですね。
      そうそう、妹も言っていました。
      運動施設が 利用できるのは
      嬉しいですねー
      ブリジストン どんなだったか
      いらっしゃったら
      教えてくださいね。
      新しくて きっと 気持ちいいでしょうねー。

タイトルとURLをコピーしました