2日目(日曜日)

日記

 

朝 家の外に出ると

昨日の今日なので

当たり前でしょうが…

一面の銀世界

寒さを 忘れて歩き回りました。

 

  

 

 

朝食をゆっくり すませて

車で 鶴見岳に向かいます

 

途中

 

由布岳が目の前に どーーんと

現れています。

 

 

 

 

 

鶴見岳ロープウエイ乗り場に到着

ゴンドラで

鶴見岳に 上がりました

 

 

 

下の方 別府の街と 海が見えます

 

 

 

頂上に着きました。

 

頂上では お祭りのような賑わいで

びっくり

 

丁度、我慢大会の イベントがあっていました。

氷の水に何分手をつけていられるか!

なんて…

観てるだけで 辛そうなのに

アナウンサーの人からマイクを向けられ

その

最中に感想を 聞かれ

 

顔をしかめながら

【イテ〜〜〜ェーー】とか 二言三言

返事していました。

 

 

こんな、 あほたん も

 

 

 

なんといっても 霧氷がきれい❗️

 

   

 

頂上は風もなく 

青空が こんなに美しく

 

新緑の季節

ミヤマキリシマの季節

霧氷の季節と

歩いたり、ゴンドラだったり

数回登ったことは ありましたが…

 

今日が 今までで

最高の 景色でした。

 

 

 

山から 別府の 街に下ると

雪は

影も形も ありませんでした。

 

 

今夜の宿は

別府湾 ロイヤルホテル

お部屋の窓からは  海がきれいでした。

 

  

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    由布岳は真っ白でかっこいいですね。
    雪を片付けるのは嫌ですが歩き回るのは面白いです。

    綺麗な景色を見せて頂きありがとう。
    こちらまで寒くなってきました。

    広いお部屋で景色も良く羨ましいです。
    美味しいごちそうをいっぱい食べて幸せですね。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですね。
      雪国に住んでいると 雪かきが とてもとても
      大変そうです。
      ニュースで知りますが
      あー
      美しいなんて言ったら
      申し訳なくなります。

  2. フミ より:

    こんばんは!

    鶴見岳、懐かしいです。
    今は、我慢大会イベントもあるんですね。
    昔、主人と結婚する前デートに、鶴見岳の
    霧氷がきれいと寒い中行きましたよ。
    昔と同じ景色、、とてもきれい!!

    • baba より:

      フミさん、あーーそうだったのですね。
      とても大切な思い出の場所
      寒くても
      暖かい気持ちでいっぱいだったんでしょうねー
      写真をお届けできて良かったです

      我慢大会は 私も初めて見ました。

タイトルとURLをコピーしました