妹と私

ばあちゃんの絵

 

 

妹と私は

きょうだい(ばあちゃんですが、、)

と いっても まるではんたい。

 

 

 

妹は美人

私はブス

 

妹はやせっぽち

私はぶー

 

妹は近眼

私は老眼

 

妹は物事をてきぱきこなす

私は何かあると おろおろしてしまう

 

妹は美食家

私はなんでも好き

 

妹はかたずけが苦手

私はかたずけが好き

 

妹は大きな花が好き

私は小さな花が好き

 

妹は篠笛を吹く

私はフルートを吹く

 

妹は弓道をしてる

私はしてません、するなら アーチェリー

 

 

 

 

(以前  大会を観にいきました。

矢を放つまでの動作の 長くてたいへんな事

『格好つけんで、、とっとと 放ちなされ! と 言いたい感じでした。』

 

あー、怒られそうです。

妹は 5段の錬士  弓道の偉い先生です。

 

 

 

 

 

 

この暑い中も 毎日の練習は欠かしません。

(もちろん 外ですから クーラーなんてありません)

我が家に 来るときは 大体

弓の 往きか 帰りか、、、

なので

いつも  着替えなくてもいい 袴姿でやってきます。

見た目は 白の袂がない着物に黒の袴 白足袋

なので

スカッとして 一見 涼しげには見えますが、、

。。。。暑かろう。。。。

 

この 連日35度以上の時にも!

 

 

ノースリーブで   クーラーを いつ何時も

背中に背負いたいほどの

暑がりの私には

とても とても むりです。

 

サインペンで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    ほんと、妹さんは素敵ですね。
    文章も上手です。
    かっこいいね。

    お姉さんも素敵です。
    好きです。

    • baba より:

      瑠美子さん いつも読んでくださって ほんとにありがとうございます。

      私も好きです。

タイトルとURLをコピーしました