3人は

ばあちゃんの絵

 

 

アートグルメは

私の ほかに3人です。

 

筆ペン

 

 

 

最近は

公民館でなくて 体調の悪いKさんの家に

集まって描いています。

 

毎回 会を中止しない限り

全員参加します。

以前にお話したかも知れませんが

もう20年の仲間です。

(間で 私が離れた数年間はありましたが…)

 

 

 

 

お互い

褒めたり腐したり

悪口も言います。

 

でも 良いのです

分かっているのです

 

何か用事が出来て

たまたま 来れない人がいると

3人で その人の悪口を言います。

 

ですから 欠席はできません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日 Hさんの 車に乗せて貰って

それを【命がけのドライブ】

なんて

ブログに 書きました。

 

Hさんは

パソコンを 使っていないし

携帯もガラケイなので

この ブログも 読めません

 

ですから

私が

言いたい放題 何を書いても 分かりません

 

でも

 

いつか きっと

読む日が来るかと思いますが

 

 

良いのです。

 

 

 

 

【あの時、そんな事考えとったと⁈】

と 怒るかも知れません

 

でも

きっと 自分も大笑いすると 思います。

 

 

 

 

4人は みんなそう

 

 

 

ぷんぷん 怒りながらも

 

怒ったら

 

来ても

一言も 口をきかなかったり…

 

【口もききたくないくらい

そんなに 面白くなかったら  来なきゃ 良いのにねーーー】

 

 

おかしいよねー

と 陰で言われながらも

 

なぜか 次の週も来るのが…

 

 

 

 

 

おかしな4人組です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    とても良いお仲間で羨ましいです。
    なかなかそのようなお仲間は出来ません。
    20年の間に出来上がったものでしょうね。
    これからも長く続きますね。
    アートグルメというのが良いです。
    グルメのみお付き合いしたいです。

    • baba より:

      瑠美子さん、グルメのみ でも オッケー❗️
      大歓迎です。
      言いたいこと言っても あーそんなもんやね
      と 許してくれる 友達は かけがえのないものです。
      今は会うことが ないのですが
      会えなくても
      フルートやフラの友達も
      私には
      かけがえのない宝物です。
      ずっと 会っていなくても
      昨日の今日のように
      話が弾みそうです。

      瑠美子さんも きっと そんな お友達が
      沢山いらっしゃることでしょう〜

      この歳になると、友達が 何物にもかえがたいものです。

タイトルとURLをコピーしました