ロキソニンテープ

日記

 

中腰の 姿勢を長く続けた時は

やっぱり 腰が痛くなります。

そんな時

マッサージ機の

お世話にも なりますが

やっぱり 湿布を 貼ると 随分楽になって

助かります。

 

 

 

 

 

 

 

湿布も 常用すると

あまり体には良くないと 聞きますが

どうしても 辛い時は

ぺったんこ

と 貼ります。

 

若い時は

おじいさんや おばあさんの 近くにいくと

必ずと言っていいほど

サロンパスくさい においがしてるな〜

と 思っていました。

湿布の臭いは  年寄りの 臭い。

そんな感じでしょうか…

 

(臭いのしない 湿布を開発してくれると いいのにな〜

と いつも 思います。)

 

;;そんなに、 難しくは なさそうに思いますが…;;

 

 

===================

 

 

もう20年近く 前のことですが

 

妹が

台所に立って夕ご飯の支度をしていた時

後ろの方から突然

サロンパスの 臭いが ものすごくしてきて

(その 臭いが 半端な匂いでない位 強烈な)

 

【ア〜ッ❗️】と

後ろを振り返ると

 

誰もいない

 

 

その 1ヶ月くらい前に

おじいちゃん(妹の旦那さんの お父さん)

が 遊びに来ていて

お風呂で

亡くなっていたのです。

おじいちゃんは 妹が大好きで

良く 下関から 何日も泊まりがけで

遊びにきていました。

 

旦那さんとは 大違いで

穏やかな優しい おじいちゃんは

私も大好きでした。

 

ゲートボールがじょうずな

その おじいちゃんは

いつも サロンパスの 臭いがしていたのです。

 

後にも先にも

その 臭いがしたのは

一度 一瞬 だけだったそうですが…

 

 

 

 

 

不思議な ことは あるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    凄く、びっくり!!!

タイトルとURLをコピーしました