洗車

日記

 

 

毎朝、

6時半には 夫が出るので

その前に洗車しますが

(毎日ではありません)

 

6時はまだ 暗いのです。

車庫の電気はつけても 後ろは暗いのです。

 

後ろは

センサーライトが頼りなので

当たるように

腕を くるくるまわしながら

灯りをつけて 洗います。

おかげで 肩周りや腕の運動になっています。

 

でも 太陽の光というのは

ほんとに速い

反対側を拭く時はみるみるうちに

明るくなります。

ほんと!30秒くらいの間隔で

どんどん見えるようになります。

 

6時25分過ぎには

 

時計がわりの

つけっぱなしのテレビ

【クイズここどこ?】

が あるので

 

それまでに 終わらせて

 

急いで 家の中に  入ります。

 

【さて 、今日はどこの街をドライブしてるかな〜〜?】

と いうような 番組です。

 

レベルが何段階かあって

バリムズ(大変難しい)。。。星マークが 5個

の 時は

俄然張り切って

2人で画面に 食らいつきます。

 

そしたら ご近所の 時もあったり

 

(あー、この辺は、みんなには 分かんねーだろうなー…

と。)

 

あそこだ、ここだ!と

遠くの山の 形をみて判断したり

結構面白いです。

 

毎日

クイズが 終わってから

夫は会社にでかけます。

 

 

 

 

昨日は青葉城(仙台)と 思います。

回答は次の日に その番組の前に

発表されます。

 

この後

今朝 6時半前に わかります。

 

さて アタリ❗️だった
でしょうか?

ハズレでしょうか?

 

 

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。
    今日、名古屋は雨です。
    雨で野菜たちが大喜びしています。

    朝、洗車!!!!
    びっくり。
    そんな人、聞いたことない。
    偉い。
    家の車は可哀そうです。

    これから寒くなります。
    お大事に。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      毎朝、全国の天気予報見ています、
      瑠美子さん方面は 雨マークが 出ていました。

      思っていました
      そう
      畑を 想像していました。
      よかった、良かったです。

      えっ、新しい車なのに
      車にも 運命があるのでしょうか…ははは
      これから寒い時は
      水が冷たくて痛くて
      手の感覚が無くなるようです。
      だけど 綺麗な車に乗った夫を送り出す時は
      私が嬉しくなります。

タイトルとURLをコピーしました