宮廷女官チャングムの誓い

日記

 

【西郷どん】以外で

ドラマを見ていませんでした。

 

友達数人と話してるとき

韓国ドラマの 話しになり

見ていないので

『へー 』と 聞いていました。

 

『今までで観た中で やっぱり 【チャングムの誓い】

が 良かったよね〜』

 

 

 

以前テレビで 紹介されていたので

私も知らないわけではありません。

知ってはいました。

 

;;そんなに いいんだ;;

 

それが いま BS12 の 夕方 放送されています。

月曜〜金曜日まで 毎日

 

友達が良かったよー  という

チャングムを 録画して

おきました。

 

先日 たまっていた録画を 観ました

そろそろ 夕ご飯の支度をしなくてはいけない時間なのに

もうちょっと もうちょっと と

なかなか 準備ができません(困った)

ほんとに面白い。

意地悪な 人がいたり

いろんな試練があっても その中で

懸命に生きている様子に とても 気持ちが惹きつけられます。

 

人の【イイヨ❗️】と 薦められることは

なんでも 見てみたり してみるものだと

つくずく思います。

 

面白かったので

その人に会った時

『チャングム観てるよ』

と 言ったら

 

『いま、どの辺?』と

聞かれ

 

『セジャさま が 原因が解らない病気になって

自分が 実験台になって 薬を試して…

いま その為に舌の感覚が無くなって

料理の味が分からなくなっているとこ…』

話したら

 

『あー、まだまだ

始まったばかりやねーこれからよ』

 

えっ、 どれ位続くのかと思って

 

今朝

録画してあるのを

番組説明で  見たら

なんと54話❗️まで

 

 

 

まだまだ 遥か向こうまで  長い道のりなんだ…

 

 

 

でも  きっとハッピーエンドで 終われそうで

嬉しい。

 

遅くは なりましたが

私もいっちょうまえに カンリュウに ハマりました。

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    そうなんでえすね!
    ハマってみてるんですね。
    私も、韓流のドラマにハマり、
    『冬のソナタ』ですが、
    その主人公のファンになり、
    いろんな情報知りたくて、
    パソコン、サイトのサークルに
    加入し、オフ会があるときは、
    天神まで、出向き、いろんな情報ゲットし、
    初めての海外旅行が、韓国でしたね!
    そのサークルで9才上の方と友達になり、
    韓国に行くときは、2人いつも一緒に行動してました。
    今は韓流からはなれましたが、
    その方とは今もお付き合いをしてます。
    パソコンもそのサークルに、はいりたくて、
    息子におこられながら、教えてもらい、
    覚えましたよ!!
    簡単な操作ぐらいしかできませんが、
    ヨン様のお陰かな!!!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      えーっ、そうだったんですか!
      先輩❗️

      『冬のソナタ』は 有名ですよねー
      あの時からなんですねっ。
      韓国にまで いらっしゃるなんて 凄いです。
      テレビの ニュースでも
      あっていましたが
      こんなに 夢中になれるなんて
      どんなに 楽しいだろうなーと
      思っていました。

      チャングム
      観てみると やっぱり わかるような気がします。
      ストーリーは 単純だけど
      ついつい
      心が 引きずり込まれるような…
      ほんとに 面白い。

      ヨン様も 綺麗ですよねー。
      韓国の 人は みんな 美男美女だなー
      と 思ってしまいます。
      やっぱり 綺麗な人は
      観てるだけで 幸せな気持ちになります。

  2. 瑠美子 より:

    わたしも 
    チャングムの誓い 好きでした。

    初めての韓国ドラマでした。

    韓国ドラマは着ている衣装が好きです。
    身分の階級によりそれぞれに素敵な衣装でした。
    宮廷の中の衣装は特に素晴らしいです。

    楽しんでくださいね。

    • baba より:

      瑠美子さん、も そうだったのですね。
      宮廷の衣装も綺麗ですね〜
      あー、瑠美子さんなら 特に思うでしょう。
      どんな風に作ってあるんだろうな?と

      今日も 観てしまいました。
      話は大分進み ハンサングン様が誘拐されたところです。

タイトルとURLをコピーしました