外出許可

日記

 

昨日

病院の外出許可貰った妹と

髪切って…図書館行って…

 

家から車で20分の ところにある

イタリアンレストランへ

ランチに寄りました。

(病院食は 醤油味が多く 和食は ご勘弁、と

こんな 料理に飢えていたようです。)

 

 

海が目の前 眺めはいい

 

 

 

普通のサラダ

 

 

 

パスタ(トマト味、ベーコンたっぷり、モッツェラチーズ)

ブログに載せるほどでもない

普通のパスタ

 

 

デザートは ティラミス

 

 

 

ーーあー   妹には良くても

私には  カロリーオーバーの 料理ですーー

 

 

 

妹は【姉ちゃん、生ビール】

と 言います。

 

【飲んでいいと?】

 

【病院の 中じゃないから 大丈夫よ】

 

【そんな訳なかろうもん】

 

【大丈夫よ】

 

【じゃあ、ちょっと 病院に聞いてみる】

(携帯を出す)

 

【やめてー】

 

;;と 言って 生ビール!と 自分勝手に注文;;

 

【なんだか ビール飲んで

足の痺れが なくなってきたよ、すごい❗️ とか …】

自分勝手な解釈しています。

 

ビールがなくなると

【また 痺れてきた】

とか

言っています

 

わたしは 知らん!

 

 

帰りにスーパーに寄って

ぶどう、野菜ジュース買って

 

予定の2時 ちょっと オーバーしましたが

病院へ 無事送り届けました。

病院のまわりの リハビリとは ちょっとちがいます。

やはり 疲れたようで

ベットに ゴロンと 横になり

もう

動けませんでした。

 

(。。。酔っ払い。。。)

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    昨日は、妹さんとお付き合いおご苦労様。
    リフレでお会いし、いつもの素敵なスマイル、
    妹さんを、送った後リフレ来られたんですね!!

    妹さんも、久しぶりの外出、
    生ビールも美味しかったことでしょうね!

    私も、2才下の妹がいますが、性格は違います。
    でも、近くにいますので、月一回ぐらい、
    会って、たまには妹が温泉が好きなので、
    連れて行ってます。
    車がないので、姉ちゃんが費用
    全部、私もちです。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      フミさんも 妹さんが いらっしゃるのですね。
      あー、そうですねー
      費用は姉ちゃんもちなんですねー

      なんででしょうねー
      妹というのは
      もう 当たり前みたいに 思ってるのでしょうか
      いい歳でねー(笑)

      昨日もランチ代 を 払いました
      ビールなんぞ 飲んで
      ちょっとは 悪いと 良心が咎めたのでしょうか…
      『これは 私が払うよ』と ひとこと
      でも
      『いいよー』
      と 言ったら

      『アッ、そう〜 ごちそうさまあー』
      の 返事の 素早いこと。

      帰りのブドウも たかーい【かいじ】を 買わされました。

      妹と一緒の 時は お金がかかります。

  2. 瑠美子 より:

    いいなぁ
    妹でも姉でもいいから欲しかったです。

    弟2人です。
    役に立たない。

    たまには甘えたくなりますね。

    • baba より:

      瑠美子さん、弟さん 2人ですか
      パシリに 使えそうです。
      妹では うるさ過ぎます。
      たまには
      甘えたくなります、ほんとに。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      Mさんが 今朝のラインで
      【親友がいないーという寂しさを感じて
      落ち込んでいましたが
      昨日の瑠美子さんのコメントで
      少し気が晴れました。】

      これでいいのだ
      仲良くお付き合いしてくれるお友達がいれば

      瑠美子さんは 素敵な方ですね。

      と ありました。

      ありがとう〜〜❗️
      瑠美子さん。

  3. 瑠美子 より:

    納豆麹のMさんですか。
    お友達いっぱい、いるでしょう。
    フミさん、チコさん・・・
    自分が作ったものをお裾分けできる人、そして貰ってもらえる人がいる人。
    素晴らしいではないですか。

    私もお友達になりたいです。
    私もおすそ分けしてます。

    Mさんによろしくお伝えください。

    友達は宝です。

    • baba より:

      瑠美子さん、ありがとう。
      ブログを 書いていて
      あー、よかったと 思えるのです。
      Mさんに 伝えます。

タイトルとURLをコピーしました