ばあちゃんの絵

 

涼しくなったからか 最近夢をよくみます。

 

夢をみるということは

あまり しっかり 眠れていないのかなー?

でも 目が覚めたとき

ぐっすり眠れた

気持ちいい感じはしています。

 

 

友達が

いま大きな広い敷地に一人で住んで

庭の手入れが 大変で、、

先々 便利なところの アパートか何かに住もうかと思う、、

と 話して いたからでしょうか、、

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

昨夜は

その友達とはちがう人でしたが

 

ひと山の敷地の 中に

家族と住んでいる人が登場しました。

 

家族も大家族でしたので

それぞれ分担が あって

その山のような敷地を綺麗に管理していました。

 

お呼ばれされて 遊びに行きましたが

食事時が 大変でした。

 

居間がある 家から一旦出て

ワラビなんか 生えてる 所を登っていきます。

 

その先にお食事処は 別棟に あります。

遠いのなんのって

 

お水は 途中に噴水のように設えてあるので

飲みながら、、

 

途中

 

親戚の 人やなんかが

植えているお花や野菜に水を撒いています。

それが 一本のホースで

 

こんな 広い敷地に ホースで水を撒いていたら

一日中かかりそう、、

たいへんだろうなー、、、

と 思いながら

登っていきました。

 

広い敷地は

管理するのはやっぱり大変ねー…

思った所で

目が覚めました。

 

 

(お食事処に 到着する前に)

 

 

トイレに行きたくて

 

 

(そういえば トイレに行きたいのを

ずっと 我慢我慢して寝てたような、、)

 

 

 

 

 

 

以前ブログに登場したイラスト

実は牛乳の パッケージに 使用しました。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    トイレに行きたい以外は、皆、夢のお話?

    とっても可愛いイラストで好きです。
    前もきっと書いたと思います。

    • baba より:

      瑠美子さん、
      そう、 今朝 みた夢です。
      残念なのは 食事に ありつけなかった事でした。
      トイレを我慢して寝ていたから こんな 夢になったのかなー?
      と 思いました。

      この、イラスト前にもブログに載せたので
      載せるの どうしようかな?と
      思ったけど、、
      なぜか 今日見た夢の風景に似ていたので…
      また 載せてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました