病院からの帰り

ばあちゃんの絵

 

一昨日、病院で お見舞いの帰り

 

エレベーターから降りて

玄関前の自動ドアのところまでくると

私と同じくらいの歳周りの女性が

前を歩いていました。

 

その人のうしろ、 ちょうど上着の下あたりから

何やら白いものがヒラヒラしているのです。

白いのは 細長くて腰から膝あたりくらいまで

 

病院が 整形外科だから、、

包帯がずれて下がってきてるのかなー

と 思って、、

 

『あのー、 後ろ  何か白いものが下がっていますけど、、』

と  言いました。

 

 

 

そして 後ろを 振り返ったその人は

どこどこ ?

分かりにくいようでしたので

私がそれを手にとって あげました。

 

 

 

 

 

そしたら、、、

トイレットペーパーでした。

 

 

あれれれれ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

くるまの 落ち葉マーク

何年かしたら つけなくてはなりません。

 

もっと  言われなくても

自分から付けたくなるような

おしゃれな マークは ないものか

と 思います。

夫が、何か考えてみたら、、

と 言いますが、、

もう

 

めんどくさい

 

今は絵を描く方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。
    良いことしましたね。
    ちょっとその時は恥ずかしいことですが
    喜んでおられると思います。
    原因を考えると・・・・

    落ち葉マークやっぱりつけるのは嫌ですね。
    いくつになると付けるのが良いのでしょう。

    • baba より:

      瑠美子さん、私もびっくりしましたが、、
      その方は、あっ すみません と 言って 逃げるように駐車場の中に
      消えていらっしゃいました。
      恥ずかしかったでしょうねー。

      落ち葉マーク 75歳からは つけないといけないのでしょう〜、
      、か
      嫌だなーと 思います。
      つけるのが 嫌なら

      免許証を
      【返納しなされ】
      と 言われそうです。

  2. 瑠美子 より:

    75歳なんてすぐ来そうです。
    付けるかなあ・・
    付けないかもね。

    あと10年乗るつもりです。

    • baba より:

      瑠美子さん、車がないと 生活が不便ですよねー。

      そう 思いながらも 運転に自信が ない私です。
      10年 乗れれば 私も乗りたいです。

      枯葉マーク2種類 どちらを選んでも 嫌いです。

タイトルとURLをコピーしました