生垣のバリカン貸して〜、と

日記

 

だいぶ涼しくなってきました。

 

 

次男のうちの生垣が 伸びています。

そろそろ 切らなくちゃ と

ずっと 気にはなっていましたが、、

ずっと 暑かったのと

ここのとこ 毎日忙しくて時間がとれないでいました。

家の用事も いろいろありますが

用事の中で

生垣の剪定は

順序からいうと 一番最後に なってしまいます。

それで いつもの 2回分くらい のびてしまいました。

 

そしたら

 

今朝

 

次男からの ラインで

 

【生垣のバリカン 貸してー】

 

(自分で 刈らなくちゃ

と 思ったのでしよう。)

 

 

『リフレに行くから その前に寄って 持って行ってあげるよ』

 

と 返事

 

 

 

洋服の下に水着を着て

10時前にバリカンと 延長コード2本

車に積んで 行きました。

 

ピンポーーン

 

チャイムを 鳴らして

 

はーい、と

出てきました。

 

 

 

『お母さん、 なに その顔、 白いのが付いてるよ!』

 

えっ、ほんと?

 

『鼻のところ』

 

(あわてて こする、 、、、絵の具が ついていたのかなー?)

 

。。

 

『まだ 付いてるよ』

 

 

(車に戻ってミラーで 自分の顔を みると  小鼻のところに たくさん)

。。いつ、 つけたのか。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

たまたまだけど

次男の 家に寄って良かった

 

このままリフレに行ってたら

玄関先で

みんなに 笑われるところだった。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました