地蔵峠

日記

 

先日朝、

毎日飲んでるお薬が なくなりそうでしたので

かかりつけの

隣町のお医者さんへでかけました。

 

 

途中 こんなところを 通ります。

 

 

地蔵峠

 

取り締まりレーダーに 地蔵峠と 出ています。

 

普通は 3号線を 通って行くのですが

信号が多くて車も沢山

隣町へ行くには

こちらの山越えの方が早く着きます。

 

昼間は  車 数台とは すれ違いますが、、、

 

夜は

。。。。

 

 

昔、

夜10時すぎに 通った事がありました。

車は  一台も通りません。

山の中なので

勿論 街灯なんかもありません。

 

真っ暗な夜道を 走りながら

ふと自分で

想像しました;

 

いま

目の前の道に

誰か

人が 立っていたとしたら、、

 

急ブレーキを かけて止まるでしょう

 

 

 

そして

 

乗せて〜〜〜

 

なんて 言われたら

 

どうしよう〜

 

;;;;;

 

 

 

 

思ったら

もう

 

家に着くまで

怖くなって

たまりませんでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昼間はこの道は通れますが

 

夜は

あれ以来 二度と この道は通りません。

 

 

明るい3号線を 通ります。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    怖いことは避けましょう。
    夜道の運転は怖いです。
    夜遊びもなるべく避けてます。
    (どうしてもというときはちょっとだけ。)

    • baba より:

      瑠美子さん、コメントを沢山ありがとうございます。

      怖いことは やっぱり やめた方がいいですよね。

      夜遊びも
      どうしても 、、、というときは
      ちょっとだけ。
      なるほどです。(笑)

タイトルとURLをコピーしました