肖像画は、、、

日記

ぼーっとして カーテン越しに 外を眺めていると、、

デッキの上

中央に ちいさな赤いものが 見えます

なんだろう〜?

 

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

近寄ってみたら なーんだ 落ち葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

最近ばたばた続きで

肖像画がなかなか出来上がりません。

 

それに 体がだるい

気分転換にプールに行ってみたり

こんな風に

だらだらブログを書いてみたり

(ブログを書いているときは 大体あまり描けていない時)

 

今日は描けそう、、と 思う30分前に

あの、黒にんにくを 食べてみても

30分後

一向にやる気が出ないのです。

 

一応 手を 動かしていると  そのうちきっと

のってきて 描けるようになるかな、、?

と 思いキャンバスに向かうのですが

なあ〜んか 描けないのです。

それどころか 描いていると

描く前より段々悪くなるような、、

 

慌てて

今描いた分を 拭き取って消して

(今までの時間は なんだったんだろう、、)

 

また

描いてみたり

離して 遠くからじーっと 眺めてみたり

あーしょう こうがいいかな?

 

(でも、大体 一枚の絵を仕上げるのに

こんな風に途中で なる事は 多くて

今回もおんなじ、

考えてみると

さーっ、と のりにのって描けるのは

ほとんど ないかなー、、、)

 

 

こんな時

いつも 自分に 呪文のように言い聞かせるのは

 

最初の印象を無くさないようにしょう〜、、

最初の思いを無くさないようにしょう〜、、

 

これ

 

言い聞かさないと

 

段々 脇道にそれてしまいそうになります。

 

ここまで

書いていると

 

 

 

 

 

描こう

という気持ちに

スイッチが入ってきたようです

また

二階に

行ってきます。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました