孫一時預かり

ばあちゃんの絵

 

次男の 孫2人を 一晩預かることになり

ちょっと 昨日は予定もあり夕ご飯を作るのが

ギリギリに なりそう、、と

思ったので

ガラポンが出る くら寿司にでも連れていって

簡単に済ますつもりでしたが、、

 

時間がなく、、朝、走って買い物に行った時

サーモンの お刺身(孫、大好き)が

綺麗でしたので、

やっぱり ちゃんと 夕食を作ろう

と 思いなおし

 

家について 着替えるとバタバタ   夕食を つくりました。

サーモンのお刺身

鳥の唐揚げ

どうせ 油を使うなら、、

汚れついでに

エビ、きのこ、いんげん、いか、の天ぷらも

作りました。

 

そしたら

 

『天ぷら好きのが  ない。』と

 

何が 好き?

 

と聞いたら

 

『お芋ちゃん』

 

(そうかもねー)

 

 

お芋が ちょうど 家に無かったのです。

 

あー、、残念。

 

 

夜になって

また

2人は いつまでも起きています。

私は9時には 眠くてたまりません。

孫より先に眠ってしまいそう〜〜

がんばって 私も布団の上で

一緒に どたばた暴れ 遊んでいると

ちょっとは 眠気が飛んで起きていられました。

 

;;;;;;

 

朝ご飯もおわって

9時ごろママが迎えにきました。

 

私は一晩でしたが、、

ママは 毎日ですね。

 

 

 

 

パステル

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    私も昨日孫、2人朝一から夕方まで預かってましたよ。
    夏休み期間中、週2回程度ですが、泊りはないですが。
    やはり食事には気使いますよ。一応聞きますが、前は、
    ハンバーグ、から揚げと言ってましたが、今は、なんでもいいよ!
    孫の好きそうなもの、作りますが下の男の子、食がほそくて、
    完食するのに、時間かかります。
    2人とも働いているので、帰りの早いほうが(ほとんど息子)が
    迎えにきます。
    夏休みも今日で最後、、孫たちは、嫁の実家に行ってます。
    ほぼ週3回預かってたみたいで大変だったでしょうね!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます。

      あー、そうだったのですね。
      お互いに お疲れ様でした。

      食事は 何を作っていいか、、
      そう、ハンバーグか 唐揚げ
      食べてくれるのは 大体決まってます。
      多分 自分のうちでも そんなメニューが 多いだろうな〜
      と 思って
      煮物など ばあちゃんメニューを 作っても
      結局 『お腹いっぱい』 とか 言われて 食べてくれないので
      いつも 無難なものに どうしても なってしまいます。
      食が細かったら 尚更 食べてくれないと 心配になりますよねー。

      どこの おばあちゃんも この 夏休みの お預かりは
      大変な思いを されたでしょうね。
      新学期が始まってくれて
      全国のおばあちゃんは
      嬉しい!

  2. 瑠美子 より:

    お疲れ様でした。
    楽しい疲れ。

    お食事頑張りましたね。
    私も来てくれると張り切って作ります。
    美味しく食べてくれると嬉しいですよね。

    • baba より:

      瑠美子さん、
      私も北海道に 孫と行けるように 早くなりたい。
      子守ばっかりは 可愛いけど疲れる。

      上げ膳据え膳で 孫と旅行に行けると
      楽チンで 楽しそうです。
      瑠美子さんになれるのは
      まだまだ 先になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました