水曜日はヌードデッサンに

ばあちゃんの絵

 

月に一回第4水曜日は

私が ヌードデッサンに 出かけます。

 

先月と 先々月は

アートグルメの方に行きました。

今月こそは デッサンに 行きたいと 思って、、

 

アートグルメは 行かない

と 言ったら

 

じゃあ お休みにしよう〜と

なりました。

 

ごめんなさい です。

 

 

 

水曜日は

 

日曜日の いつも いいなー、、と

描きたい描きたい 、、と思ってしまう

決まったモデルさんと違って

 

場所も違うのですが、、

毎回、違うモデルさんが来てくれます

この日は

 

こんな モデルさんでした。

 

 

 

5分クロッキー(芯鉛筆で)

 

 

 

全部鉛筆の芯だけで できたのは

こんな種類のが あります。

それぞれ

線を描くとこんな感じ(立てたり 寝せたり)

今回は、  一番右で描きました。

 

 

 

 

 

 

すらーーっとした モデルさんは

立ちポーズで  全身を 入れる場合は

クロッキー帳の真ん中に入れると

左右に 余白が できます。

紙が勿体なくて

どうせ 訓練。

 

それで  1体を左に、次に描くのは右に1体

一枚の紙に2体 描いたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました