みえみえ

ばあちゃんの絵

 

 

 

水彩に 竹ペン

 

 

 

 

私の毎日は

こうしてブログに書いたり

 

思う事 考える事を

口に出しても 云っています。

 

ありがとう〜〜も

ごめんね  も

 

 

おかげで

私が嬉しい時、悲しい時

 

周りの人に

なんでも

分かってもらえます。

 

 

 

夫婦でも、友達でも

 

お互い、いちいち 口に出さなくても、、

そんなの

分かってる

当たり前

思ったら

大間違い!

 

やっぱり

分かっていない事の方が

多いような気がします。

黙っていると 誤解されてる事が

 

それが、、

 

あー、  あの時そうだったのね。

と あとで

わかればいいのですが、、

誤解されたまんま

 

そのまま 黙っていると

忘れてしまったり

そして

もう

どうでもよくなり

話したくもなくなる。

 

 

私は ブログに

なんでも かんでも話している おかげで

みんなに

わかってもらえています。

 

 

あー、 そんなもんやろね。

(以前にも書きました)

 

今日は しょんぼりしてるけど

しかたないよね。

とか

 

さっさと帰っても

あー、今は忙しいんやろうね

 

みえみえは

 

恥ずかしいものもありますが、、

おかげで 気は楽です。

 

 

 

;;;

 

 

夫婦や お友達

なんでも

黙っていては 分からないもの

自分の 思うこと

考えたこと

話すに越したことはありません。

誤解されてる ことが

沢山 あるように 思います。

 

 

 

 

私は

これまで

言わずに 失敗した事が

沢山あったから、、、

 

 

 

 

特に

そう おもうのです。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

夕食の時

ビールを沢山飲んだ主人は、、

『おしっこ  おしっこ』と

言いながら

トイレに行きました。

 

こんな時は

 

黙って行って ほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました