きょう いわれたこと。

まいにち  まいにち

ブログを 書いています。

 

どうしてか

ひとつの事を書くと

次から次へと

それに 関連した別の事柄が

浮かんでくるのです。

 

あれもこれも

。。。。。。。

 

今のように(16時10分)

描くのに疲れた時。

アイパットをごそごそ 取り出しては

キーボードを 打っています。

それで

一日に一個書こう と 思ってたブログでしたが、、

三個も

 

今日は四個も 書いてしまったり しています。

 

、、、あなたがいま 幸せだから、、、

 

 

そうかもしれません。

きっと

苦しかったら、こんなに ぺらぺら 書けません。

 

きっと そうだったでしょう〜。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

夜の10時ごろ

仕事の帰り

まだ、開いているスーパーで

買い物しながら

レジ打ちしてるパートの人を みて

羨ましくて

私も

何も考えずにできる こんな仕事がしたい

と 真剣に 思った頃。

 

 

車を 運転しながら

もうすぐ うちに着く という少し前

 

遠回りして、、

近くには海があります。

車ごと

このまま 海に突っ込んで しまえたら

それができれば

どんなにか   楽だろう〜

思った あの頃

 

タバコの 本数は 増え

お酒も増え

 

あの頃

ブログを書け と いわれても

書けなかったでしょう。

 

 

今は

みんなの おかげで

絵も描けます。

ブログも書けます。

生きていけます。

 

感謝しかない まいにちです。

 

 

 

みんな ありがとう。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    感謝しかないまいにちです。
    これが言えるのは幸せなんです。

    漬物を漬ける、梅のコンポートを作る、
    絵を描く、リフレに通う。
    幸せな毎日だから出来ることですね。

    健康に十分注意して生きようね。
    今からの幸せは健康です。
    実感してます。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですね。

      元気で長生き、
      そして ピンピンころり。

      一日 一日を 大切に そして 元気で 生きていきましょう。
      瑠美子さん

タイトルとURLをコピーしました