リフレの水筒

日記

 

リフレでは 水分補給に

各自 水筒を持ってきます。

 

その水筒なんですが、、

教室の 最中に

喉が乾くと

急いで飲みます。

 

(はーい、 ちょっと 水分補給を しましょう〜〜)

と 先生が言ってくださる時は

大丈夫、

落ち着いて ゆっくり飲む事ができます。

 

でも そうでない時は

自分の 泳ぎの 順番が回ってくる前に

素早く 飲まなければなりません。

 

一度

いいえ

二度でした、、、、

 

人様の水筒を間違って飲んでしまいました。

(おんなじいろ おんなじかたち、、)

 

 

 

私のは牛乳の 時もありました。

気をつけてはいたのですが、、

慌てると

時々 白ヒゲが ついて

『口のとこ  なんか白いのがついとるよ』

と 教えてくれる 人もいました。

それで

いまは 麦茶を 入れています。

 

 

 

 

それで

話は戻りますが。

その 飲んだ水筒

飲んだ瞬間

ポカリ!

 

あっ

甘くて美味しい。

間違えた❗️

 

それで 自分の水筒には

模様を 描きました。

(これは、2年以上も 前の話しで

今は違う水筒、自分の名前を 入れてます。)

 

 

 

 

そしたら、、、

模様を 描いてる私の水筒を見た

まっちゃんが

私も描いて!と

 

『くまモン』を 描いてェ〜〜❗️

 

 

ちょっと 考えました。

他のものならいいけど、、

人様の考えた  キャラクター、、、、

一瞬

どうしようかな?

 

ま、

 

商売で描くのでないし

たかが 一本の 個人の水筒。

 

と 思って 描きました。

でも

又、

他の人から頼まれては 困ります。

 

 

私が描いた事

誰にも言わんでね。

ひとこと、言いました。

 

まっちゃんは うれしそうでした。

私も

あー、こんなに喜んでくれたんなら、、

よかった

と 思いました。

 

 

 

 

いま、その うす紫色の水筒の くまモンは

2年以上は経ったからでしょうか、、、

ハゲちょろけんに なって

ちょっと かわいそうな状態になっています。

 

でも

くまモンに見えなくなった水筒を

見る度に

 

私は    ちょっと、ホッとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました