リフレの ビート板

ばあちゃんの絵

 

リフレの 水泳教室の時

 

先生がビート板を

その時の 参加人数分  プールサイドに準備して下さいます。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

教室が始まって、、

大体 最初の ほうで ビート板を 使う事が多いですが、、

 

ビート板レッスンが終わって

さあ

 

泳ぎに 入るぞ!

という前。

 

プールサイドに

使ったビート板を返します。

 

(※ビート板は ちょっと形が すこーし反ったようになっています。)

 

 

 

 

その 反ったビート板。

 

置く時が

各自  いろいろ

 

最初に 置いた一番下の ビート板

どの ように置いたか、、、

 

反った方が 上か

はたまた 下か

 

それに 合わせて 2枚目、、3枚目と 重ねて

置いていきます。

 

上下が

ぜんぜん 気にならない人は

1、

そのまま

どちらでも

と いう感じで ぽんぽん置きますが

 

2、

きっちり した人は

ちゃんと 反った向きを おんなじにして

置きます。

 

3、

さらに

きっちりした人は

全体がずれてるのを

ぱんぱん 叩いて

両手で挟んで  きれいに  整えます。

 

4、

それから さらに きっちり した人は

ビート板の周りに置いてある水筒が

邪魔にならないように

ビート板から 離して、、水筒をまとめます。

 

 

 

 

私は2、くらいでしょうか?

あるときは 4、に なる事もあります。

 

でも

そんなに きっちり

と いうほどでは ないような

気がしています。

 

 

 

。。。

 

 

ただ

 

 

片ずけ  と  人は

 

だらしないのと

不潔なのは

いや、、、

 

です。

 

 

リサイクルしましょう〜、細マジックで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました