ありがたい事。

日記

 

最近、知らない方から

「ブログを見ました」

 

 

「えっ! 」

 

 

 

お声をかけていただけるようになりました。

ありがたい事です。

 

始めた頃は お友達や 知った方に

『お暇な時に観てね』と

お願いしました。

 

それが いつのまにか

 

私の事

たくさんの方に

知っていただけるようになりました。

私の顔も。

 

悪いことはしませんが

できません。。。。

 

 

 

私の内も 外も なんでも

あけっぴろげにしてしまうと

生きていくのが 楽になるもんだなー

と 思います。

 

バカをしても

あー、そんなもんやろ、、

許してもらえます。

 

 

 

ええ格好しても

化けの皮は 直ぐ剥がれます。

そんな、今まで

特別  化けていた訳でもないのですが、、

あんまり

ぺらぺら 自分から喋ってはいなかったかも 知れません。

(聞かれたら 話しは していましたが、、、)

 

でも

 

ブログでは

そうは いきません。

 

何か書かねば

ブログにならないのです。

前に進まないのです。

 

いろんな方に お声をかけて いただけることも

うれしいことです。

 

そして 書いているうちに

 

 

なんだか

もう1人の私が

別のところにいて

 

ふんふん、

そだね。

 

あいずちを うってくれてるような。

愉しい気持ちにさせてくれるのです。

 

始めたきっかけは

絵を、観ていただきたいな、、

と 思って  た  ことでしたが、、

 

今では

この ブログを

周りが静かなうちに

そーっと起きて

書くことが 面白くなってきました。

 

 

 

 

 

それは きっと

いろんな 時に  感想をくださるから、、

 

キャッチボールのように、、

投げて

返ってくることが

こんなに楽しくて

嬉しいものかを

教えられました。

 

 

 

読んでくださってるみなさんにも

ブログを

書いてみませんか?

おすすめしたいです。

 

ほんとに。

 

 

 

 

それと、私にも

皆さんの事

教えてほしいです。

 

なんてったって

知られっぱなし

で、す、か、ら、

 

 

おねがいします。

 

 

 

コメント

  1. まっちゃこ より:

    ブログを通じて、
    沢山お友達の輪ができますね。

    • baba より:

      まっちゃこさま。
      毎日一個以上のブログを書いていると
      時々
      もしかして これって 前にも書いたのでは??
      と 思うのです。
      書いた端からどんどん 話は 昨日の続きのように ついつい
      思い出すので書いています。
      ところが 時々 忘れて
      書いたような 書かないような、、
      ;;;
      そして まっちゃこさんが
      【ありがたい事】に コメント下さって、、
      ???
      ありがたい事って なんだっけ?
      書いた端から忘れています。
      あー、私も認知症予備軍と 思うのです。

      ありがたいこと
      の ブログを探しました。
      (私は 何に 対して ありがたいと 言ったんだろう??)

      あっ!ありました。

      ありがたい事
      と 書いたくせに。
      ころっと 忘れてる自分です。

      何にも感謝してないじゃん!
      反省。

      (ブログを書いたことは
      忘れていましたが
      お友達には ほんとに感謝の 毎日です。)

      まっちゃこさんにも
      ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました