ばあちゃんの車

日記

 

以前

茅ヶ崎の 事故の事

書きました。(その、事故車が ちょうど 注文したばかりの 赤い車で

ビックリしたのです。)

 

そして

 

赤い車を 買ったこと

最後に 書きました。

 

 

 

 

あれから

 

お電話とか メールとかの

話の中で、、たまに、、

 

 

どんな 車?

 

【   L?  】

とか

聞かれるのです。

 

まさか❗️

 

そんな車、買えるわけありません。

 

 

 

 

一昨日リフレの駐車場

 

その日 は リフレの隣にある病院で

血液検索を してもらおう

慌てていたのです。

(リフレが サービスで 年に一回  してくれます。その

期限切れの 前日に)

 

 

さっと 停めて、 病院で 血をとられ。

 

その後

プールへ直行

 

 

教室に 入るなり

 

言われました。

 

(車、 停めるとこ 見られて いたのでしょう、、)

「あんた、今日 、車 斜めに停めとったヨ!、線から はみ出とったヨ!」

と たけちゃんが、、

 

私    「(気がついたんなら)直しとって!」

 

と 言いました。

 

笑っていましたが、、、

聞こえていたんやろうか??

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

今まで黙っていましたが、、、

どんな車?

あんまり聞かれるので、、

だんだん

めんどくさくなりました。

 

どうせ いつかわかるし、、

 

私の車は

 

ええいっ!

こんな車

 

 

 

ド派手な車です。

 

ばあちゃん の 最後の あがき。

 

 

運転は 下手です。

駐車場は まっすぐに 止まれません。

アクセルと ブレーキ   慌てると   何をするか わかりません。

 

初めて赤を 買いました。

(今までは 黒か 白か シルバーか)

おまけに

車屋さんが サービスで とってくれた

ナンバーが

8888(ぱあぱあぱあぱあ)

 

目立ちます!

 

どんな 人が乗ってるんだろう?

信号待ちのとき

チラ

と 視線を 感じます。

 

残念、ばあちゃんです。

ははは。

 

コンビニに停めても

スーパーで停めても

 

よっこらしょ

と 乗っています。

 

 

 

きっと

ばあちゃんの

最後の車になるでしょう。

 

 

””宗像市 70才女  逮捕””

 

とならないよう

運転

気をつけます。

 

ハッ!(敬礼)

 

 

 

 

 

コメント

  1. 東 晃 より:

    私も若い頃、辻堂に住んでいました。
    江ノ島が見える海岸沿い!
    花火が綺麗でした!

    四十数年前、約半世紀前に
    日産自動車の設計技師をやってました。

    • baba より:

      東さま。

      エツ! ビックリしました。
      うそ、
      私も高校生時代は 辻堂に住んでいました。
      私のうちも 海の近くで
      夏には水着の上にバスタオル一枚で
      前の道路を 横切って
      江ノ島が見える 辻堂海岸で 泳いでいました。
      お客さんがくると
      江ノ島に よく 案内していました。

      あの頃は、時々
      黒ーい 重油の ようなのが 砂浜に ポツポツ落ちていました。
      気をつけながら 歩いていました。
      今は そんなこと ないでしょうねー。

      今、お正月の 箱根駅伝の時は、選手も 応援しますが
      湘南海岸を 見ています。
      あー、なつかしいなー、、と

      あの頃に比べて
      海岸の 松林が 大きく成長して
      時間を 感じています。

  2. 瑠美子 より:

    まあ、かっこいい車、乗せて頂きたいです。
    夜、暗い色の車は後ろからぶつかってくる可能性が高いそうですから
    明るい色の車の方が良いそうですよ。
    この車なら、安心。

    昨日は畑に行き、スイカ1個(こだま)、じゃが芋、玉ねぎ、紫蘇を収穫。
    暑かったので疲れました。
    今日はゴロゴロしてます。

    • baba より:

      瑠美子さん、ありがとうございます。
      今は少し慣れましたが、、最初は少し恥ずかしかったです。
      (自分で選んだくせに)
      思った以上に赤でした、。


      すごい収穫!
      こだまスイカも だなんて、、、
      ついてて行きたい❗️

      蒸し暑い中お疲れ様でした。
      畑仕事の ときは 水筒を側に置いて
      くれぐれも
      水分を こまめにとって 下さいね。

タイトルとURLをコピーしました