瑠美子さんの巾着

日記

 

 

 

こんなの!

 

 

瑠美子さんの 巾着

 

以前

私はこちらの 巾着を 頂きました。

 

 

とても おしゃれだな〜と 思って

大好きで

毎日 持ち歩いています。

 

バックは 洋服に合わせるのが難しいと

いつもおもうのですが。

瑠美子さんの巾着

それなりに

色が、柄が入っているのに

 

不思議に どんな服を 着てても 合うのです。

たとえ柄物の 服でも。、、、

 

最近は 白のパンツを はいていることが多いので

こちらのバックを下げていると

映えます。

 

それで

 

「作ったと?、素敵ね〜」と よく言われます。

 

まさか!

 

そして また サイズが なんて使いやすいのでしょう。

全体の 縦の長さ27センチ

横の長さ22センチ

まち        5センチ

 

お財布、携帯、車と家の鍵、ハンカチ、老眼鏡、ボールペン。

など、大事なものが 全部 きれいに入ります。

決してピチピチでなく、

丁度いい位の膨らみ具合。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

なんで 細かくサイズまで 書いているんだろう?

と 思われたでしょう。。。。

 

実は 作って下さる❗️との お返事。

 

 

 

 

瑠美子さんは

毎日のようにコメント下さるのですが、、

その時

 

作って頂いた この巾着の事 書いて返信したのです。

毎日使っているので ぼろぼろに なる前に

次のが欲しかったからです。

 

瑠美子さんには

この巾着の他にも

チュニックなど 洋服も 作って下さいました。

 

もう 使われなくなった着物を

いろんな 風にアレンジしています。

柄を 何処にもってくるか

とか

 

制限された範囲の中で

色々考えるのは

 

もう

その人のセンスの 問題

だろう と 思います。

 

 

瑠美子さんの

手にかかれば

着物は

またいのちをもらって

蘇ってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    写真を載せて頂きありがとうございました。
    思い出しましたよ。
    気に入っていただけるのが出来るといいな。

    • baba より:

      瑠美子さん、ありがとう。

      きょうも 私と一緒に お出かけしていました。

      嬉しいな〜
      瑠美子さん、待ってます。❤️❤️❤️
      るんるん

      19時33分です。

タイトルとURLをコピーしました