私の一日

日記

 

 

私の一日。

 

 

よそよりちょっと遅い我が家の紫陽花

 

 

 

 

 

なあんにも 予定がない日は

 

好きな 自由な日

嬉しい 楽しい日❣️

 

そんな日は

こんなふうな

1日を 過ごしています。

 

 

 

大体

主婦は

みんな おんなじようなものでしょう。

 

私は外に 働きに行ってるわけではありませんが、、

それでも 毎日バタバタしています。

貧乏性かもしれません。

 

家の 用事だけでも 始めたら際限なくあります。

家の用事は 嫌いではありません

(かといって、大好きと いうわけでもないです…

旅行に出かけた時の 上げ膳 据膳が 大好きです。)

 

 

庭仕事は 好きです。

 

我が家だけでなく

時間があれば

歩いて5分の

次男の家の

庭の手入れもしています

というか

させてもらっています。

 

多分こんな花を植えたい

とか

庭をこんなふうにしたい

とか

希望はあるのでしょうが、、、

私の勝手で

お花など植えています。

 

私がしてると

お母さん すみません と 言ってくれます。

 

最近は 生垣が 伸びているのが

ちょっと気になっていますが

なんだか、

年のせいか

体が 段々きつくなってきました。

観て観ぬふり

する事が多くなったような気がします。

 

 

 

午前中は。。。

 

5時に朝食

 

夫が 6時半に

仕事に出かけた後。

 

ゴミ出したり

家の周りの 落ち葉掃除

洗濯物干して

 

そして

頭が しゃん  としている

朝の時間に

絵を

描いています。

 

それから

 

掃除

 

ときには 夕食の下ごしらえも

ついでにすませます。

 

煮物なんかは

鍋を かけていれば

かけっぱなしで

その間いろんなことができます。

 

そして

 

10時

プールで 大体一時間泳ぎ

お風呂に入って、、

(ここのジムのお風呂は最高!、

うちのお風呂は もう 入る気になりません。

ありがたいです。)

 

帰りに買い物

(プールの 近くは スーパーが 色々あるので、ほんとに便利です。)

 

 

午後は。。。。

 

 

 

テレビ観ながら お昼ゴハン

(大体 前日の 残り物)

かたずけして

 

そのあとは

その日によって違いますが

 

忙しくて できないでいる

ちょっと気になってるとこ

整理してみたり

 

雨あがりだっら

草取りのチャンス

庭の手入れや

 

頭が元気だったら、

午前中の続きで 絵を描いたり

 

泳ぎ過ぎて疲れ果て、、

ていたら

テレビの

沢山溜まっている録画してるのを見たり

 

コーヒーを ポットに入れて

何杯も飲みながら

 

おかげで

トイレが 近い

トイレが 近いわけでもないですが

コーヒーを 飲んだら

近くなります。

 

 

夕方になったら

夕食の準備

 

夫が 帰ってきて

一緒に食事

 

(夫は

一年のうち

健康診断の前日以外は

毎日のみます。

ですから 364日)

、、、

(私のブログ見てないと思うけど、、

もし これを こそっと 見たなら

ちょっとは 休肝日しなされ!)

 

ビール(大瓶1本)

が 終わると

お酒

(大きめの 徳利2本

1本づつ、冷めるので)

おかん…レンジで チン。

 

私は

今はのみません

オールフリー1缶です

それでも 時々残します。

 

酔っ払ったら

後かたずけが 辛いし、

 

ビールは

太ります。

 

後かたずけして…

これは 必ずします。

絶対に!

 

台所が散らかってたら

気になって眠れないし

朝起きて ガックリするのが

嫌だから、、、

 

どんなに 体がきつくても

は、い、つ、く、ば、っ、て、

でも

これだけは 必ず。

 

そして

9時には 眠くなって

夫より先に

寝てしまいます。

一緒に

テレビなんか観てても

最後まで観れたためしがありません。

そんなわけで

 

ですから

 

大体 朝3時位には 目が覚めます。

 

。。。。。。。。。。。。

 

年寄りのパターンです。

 

そーっと起きて

今はこれを書いています。

 

朝早い時間は

ご近所に迷惑ですので

静かにしていなくてはなりません。

 

ブログが 書けるようになって

おかげで

この静かな時間も

私の

楽しい時間に なりました。

 

私の

何にも予定がない日は

大体こんなんです。

なんということもない

ふつうの一日です。

でも

これが 一番幸せで ありがたい一日かも知れません。

 

 

今日もみなさんの 善い一日でありますように❗️

 

 

 

 

 

コメント

  1. 秋ちゃん より:

    ちこちゃんおはよう、

    お互いに似たり寄ったりの生活ですね。
    9時に寝て、寝る前はいつもの様にウイスキ-のロックを三杯。
    朝は4時に起きてMailのチェック、植木の水やり、朝食が終わったら09:30より
    プ-ルが利用できるので、午前中はプ-ル暮らし、夕方も4時が夕食と決まっているので
    一日が早いですね。
    でもお互いにこの年齢まで健康で良かった。
    宮地嶽の池の水を全部抜くを放映していました。
    1枚だけ持ってる写真が、宮地嶽大しめ縄の前でおばさん、ちこちゃん三人で写ってる
    写真です。
    懐かしいですね。

    • baba より:

      秋ちゃん、コメントありがとう。

      そうなんだ。あの時白いハイヒール履いてなかった?
      生まれて初めてハイヒール買ってもらって
      履いた時だった様な気がするけど
      違ってたかなー?
      懐かしいねー。

      ははは、、大体 おんなじ様な生活してるねー
      年寄りは 早寝早起き 似たり寄ったりね。

タイトルとURLをコピーしました