自画像30代

ばあちゃんの絵

自画像30代

 

 

30代の自画像が 整理してたら出てきました。

 

色紙に 水彩で描いたもので
それこそ
前、掲載のコローではないですが
もっと
一発勝負で 描いたものです。

 

懐かしいなー
と 思って
眺めてしまいました。

 

この頃は
ちょっと精神的に 苦しい時期で
沢山 描いていました。
仕事が 終わると
夜中に ごそごそ起きて
お酒の力を借りながら、、
泣きながら、、

その時に描いた絵は
フランス料理店に
飾って売っていましたが
ありがたい事に
いろんな人が買って下さって

私の手元に 残っているのは
これと 人魚姫を 描いた小品だけです。

 

何点かは 好きな絵が あって
もう一度見たいなあ


あれは 売らなきゃ良かった

今になって 思うのですが

 

その時分は 一枚でも売れると
この 世界だけが
何だか
自分を 認めてもらえるようで
嬉しくて
たまりませんでした。

 

今では
夫の おかげで

辛い苦しかった時代も
なんでも 許せて
そしてなつかしく
やさしい 気持ちにさせてもらっています。

 

私の絵も
あの頃と
随分変わってきたように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました