今日の絵 コロー模写

ばあちゃんの絵

今日 ご紹介する絵は
コローの模写。

実物は 紙に 油彩と ありましたので
同じように 紙に油彩で描きました。
サイズ は 額周りで 75センチ✖️ 85センチ 少し大きめの絵です。

 

 

 

 

 

 

 

コローといえば

あの グレーがかった 美しい森が
特徴といえば そうですが
いろんな
こんな風景画もあります。

勿論人物画も
素晴らしいものがあって
この人は
何でも来い! の 天才だな〜と
いつも 思います。

 

この絵は 「ナルニの橋」です

サロンに2点ほど出品したと いわれる
構成されたナルニの橋と違って

そのままのスケッチ
こちらの絵が 好きで 模写しました。

 

作者と同じように
描こうと
紙に油彩で 描いたのですが、、

これが また
キャンバスと違って
筆の滑りの 悪いこと

実際
描きにくいものでした。
(あー、こんな感じで 描いたんだな〜)

 

紙に水彩なら まだしも
それでも 描きにくいのに
筆を置いたら サッ

くっつくように 絵の具と油が

吸い込まれてしまうのです。

まあ色紙に 水彩で 描くよりも
一瞬で

絵の具が ばっと広がり
滲んだりは しませんが、、、

 

それでも 筆跡が
しっかり 残るので
勢いのあるタッチ
一筆 一筆 置くのが
まさに
真剣勝負の ようでした。

 

全体を眺めて
ここを もう少し
と 思うこと
しきり

ですが
これ以上 描くのが 怖いのです。

 

その 加えた 一筆で
全体を 壊されるのが、、

 

私の実力と いうのは
所詮こんなもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました