ヌードデッサン

月に3回位

近くのコミニュティセンター一室をお借りして

午後からモデルさんを描きに行っておりますが、、、

 

今日の第2日曜日が1番ワクワクする日

ボン、キュッ、パ のモデルさん❣️

描きがいがあります。

この日のは いつも決まったモデルさん

遠くから 電車で はるばる きてくれます。

こちらがポーズをお願いしなくても

自然で面白い魅力あるポーズを さら〜っとしてくれます。

10人〜15人位でお金を出し合って描かせてもらっています。

 

最初はムーブメント

動いていく変化を急いで描き留めます

「アッ、それ美しい! ちょっと待って、」と

心の中で叫んでもどんどん動いてしまいます。

次はクロッキー 5分ポーズ 4回

後は20分が2回 固定ポーズ、それが2回

となっています。

大体こんな感じですが

みんなの希望で時々 変えるのです。

 

先で写真をアップ(モデルさんではありません)

したいと思いますが

まだ この操作がわかりません。

大ちゃんに聞いてみます。(大ちゃんはこのブログ操作の師匠です。)

実はセットアップもしてもらいました。

 

文字を打つのも大変(アイパットミニです)

人差し指で1文字1文字打っていましたが

キーボードで打つ方法も教えてもらって

新しくキーボードだけを買いました。

とっても楽ちんです。

 

実をいうと、、、この上辺りまで打った所で

文章が どこかに飛んでしまって、、、

泣きたい気持ちで

さっきの文を思い出しながら

打ち直してる所でした。

 

大ちゃんからのお助け電話があり

さっきまでの文章が復活❣️

いま そして続きから打っています。

 

まだまだ遠い道のりです。😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました