デッサン会

日記

 

昨日 モデルさんから

下記デッサン会の 案内状をもらいました。

 

 

 

モデルはフランス人男性

 

日時は6月2日(土曜日)9時50分〜17時まで

場所は 鹿児島県 かごしま県民交流センター 5階 絵画制作室です。

私は 福岡県なので ちょっと行けませんが、、、

お近くの方

よかったら 描きに行ってみませんか?

 

______________________________

 

 

昨日のデッサン

朝からなんとなく うまくいきそうな感じがしていました。

さらさら描ける感じで  気持ちは まんまんでした。

 

ところがどっこい

そう簡単に神様は 飴をくれません。

 

椅子に座って描くのは

全体がつかみにくい

自分で思ってはいたものの

やっぱり 細かい所ばかり観ていることに、、、

気がつくのです。

椅子から立って離れてみると

悪い所が見え見え

わかっちゃいるけど

何時間も 立ちっぱなしは 正直 体がしんどい

でも、次回は そうしよう〜

そうしなくちゃ

何しに行っているのか

真剣に取り組もう!

 

グループの中で1人だけ 70代位の男性、上手い人がいます。

5分の休憩時間に

全体をくるっと回って

その人のデッサンを観ます。

大体みんな良かったり悪かったりですが

その人のデッサンは

悔しいけど いつも 良いのが描けているのです。

だから いつか その人の

デッサンでなくて

絵を見せてもらいたいな〜と

毎回思います。

 

いい絵を描いているんだろうな

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました