でか火鉢

日記

 

サカイ引越しセンターでは

引越しが終わってからも

『家具の移動サービス』 というのが一回付いているのです。

 

この火鉢

アトリエの場所を占領し

絵を描く邪魔になる でか火鉢

 

ですが

とても好きで

なんとか置いておけないものかと

最後まで 迷い迷いましたが…

仕方ありません

 

出してもらおうと思いました

 

(主人と二人では 重すぎて びくとも動きません)

 

それでサカイさんが来てくれる前日は

火鉢の中に入ってる

レンガ そして灰を

少しづつ かき出しては

庭木の根元に撒きました

すると

持ち上げる事までは出来ませんが

なんとか押せば

床を滑らせる事が出来る位の重量になり

次の日の夕方

別の所の引越しが終わったサカイさんは

3人でやって来ました。

 

エッ! さすがに力持ち

みんなで 持ち上げて 外に出してくれました

 

 

。。。。

 

この火鉢

暫く 外に置いており

前を通る度に 眺め

ずっと気になっていましたが

ゴミにならず 貰って下さる方が見つかり

使ってもらえるようになりました。

 

ちょっと

うれしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんばんは

    火鉢って、そんなに大きいんですね

    私はお餅を焼くような小さい火鉢しか知りません

    お部屋の暖房に使うんですよね

    他に、何か利用方法があるんですか

    でも、貰ってくださる方がいらっしゃってよかったですね

    もらわれたお家で、また活躍できるといいですね

    *
    私も一度「家具の移動サービス」を利用したことがあります。

    2階にある机を1階に運んでもらいました

    でも、この間、1階の本棚を動かそうとした時に、

    どうしても、自分達では無理で、どうしようということで、

    まずは、シルバーセンターにお願いしました。

    センターのおじ様が見積もりに来られた時に、私と二人で、

    なんとか移動することができました。

    でも、こんな時、力のある男の人たちの助けがあるといいですよね

    シルバーさんで無理な時は、引っ越し屋さんにお願いするのかなとも思ってました。

    これから大型ゴミが出た時も、玄関から道路に出すまでが、

    大変ですよね

    皆さん、どうされているんでしょう

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは。
      昨日は 雨風がほんと酷かったですが
      そちらは大丈夫だったでしょうか?

      こちらは 家を囲ってる足場や布が
      強い風が吹く度に大きな音がして
      少し怖かったです。

      今 お返事を書き終えて 返信しようとしたら
      操作を間違えて ( ; ; )
      全部消えてしまいました。
      悲しい
      こんな失敗 私はよくしてしまいます。

      また はじめから打ち直す事もあるし
      なんだか 同じ事 
      もう一回書くのが 悔しい 

      本箱は 中の本を全部出しても 動かすのは大変でしたでしょう
      ほんと 力のある男の人が側にいてくれたら 
      どんなにか 助かる事でしょう〜

      皆さん どうなさっているんでしょうか
      私は 考えているうちに
      ま いっか 
      そのうちに…
      と我慢してしまいそうです。

      今日は 少しは雨がおさまってくれるといいな
      今日も良い日でありますように
      コメント下さってありがとうございました。

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは

    私はこの火鉢でバーべキューしたら美味しそうと思ってました。

    きっとどこかでBBQか焼き鳥で使ってもらえるよ。

    少しPCの状態が良くないのでコメント書けなくてすみません。

    またコメントしますね。

    葉っぱさん、お気遣いいただきありがとうございました。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      パソコンが調子が悪いのに コメント下さってありがとうございます

      瑠美子さん ほんと みなさんで この火鉢 
      焼き鳥したら 
      煙は出るけど 美味しいだろうなぁ〜と
      思いました。

      息子さんの事もご心配の中を
      コメント入れて下さって すみません
      ありがとうございました。

      今日も明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました