明日 ひねもす丘へ

日記

ー ようこそ ひねもす丘へ ー

 

。。

 

この絵は

現在 松本さんの家に飾られている絵です

 

実は

個展の時に 【いらっしゃいませ】の意味を込めて

沢山印刷して 使った絵でした。

 

 

私の絵も ひねもす丘へ

と ありがたいお話しでしたが…

 

私は ひねもす丘には

周りの景色が全て 素晴らしい絵と思えて

自分の絵は 飾るべきではないと思っておりました

 

とりあえずの スケッチ用具位は

いらしたお客様が 描けたら嬉しいかな

と 置いておきました。

 

ところが きょう雨の中を

松本さんが 濡れないように包んで…

この絵を抱えて持ってきてくれました。

 

この絵の

【ようこそ】 なら

飾っても 大丈夫かな

 

ーー

 

松本さんの お母様は 写真館に飾られていたくらい

美人の お母様でした。

 

その お母さんに 似てる と言って

この絵を 家に飾って 毎日眺めてくれていたのです。

 

これを

ひねもす丘へ 持って行っては

きっと

寂しくなった事でしょう〜

 

小さな絵ですが

この絵には

松本さんと 私の いろんな思いが詰まっています。

明日 持って行きます

 

 

(六日目) の 夜に
感染防止に 芳名帳はやめて お差支えない方には お願いしています。 一日が終わり 家に着いて これを 見せていただくのは とても嬉しい瞬間です。 お名前 ご住所 それと余白 (ここには あえて...

コメント

  1. 葉っぱ より:

    おはようございます

    雨も上がり、今日はひねもす丘も、いい感じでしょうか

    朝の散歩、気持ちの良い風が吹いてくれました。

    *

    千代子さんの、この絵のいろんな思い、聴いてみたくなりました。

    よろしかったら、教えてください。

    *

    千代子さんの個展、この方のコメント、覚えてます。

    わたしも、いつかは、このような気持ちになれるのかなあ

    まだまだ、迷いながらフラフラ描いているわたしです。

    でも、描いてる時の楽しくて、心洗われる感じが好きなので、

    (そんな時間は、ちょっぴりで、いつも多くの時間は、
    これでいいのかなあなんて、悩んで描いてますが)

    やっぱり、自分のために描いてるのかなあ

    今日も素敵な一日でありますように

    • baba より:

      葉っぱさん こんばんは

      お返事が 遅くなってすみません
      今日はひねもす丘へ行っておりました。
      昨日とは変わり とても良いお天気に恵まれて
      到着した時は
      膝下位に伸びた緑の草むらから キジのオスが 
      ひょっこり顔を
      覗かせて キョロキョロしておりました。
      草が緑 キジの顔が赤
      なので
      ちょっと 面白かったです。

      すみません 
      この絵への思いは 観て感じていただけたら
      嬉しいです。
      恐る恐る 置いて帰りましたが
      お邪魔虫になってはいないようでしたので
      ま いっか! と 自分で納得しております。

      手の調子は良くなって
      楽に描けるハズなのに
      なかなかうまくいかないものです。
      進んでは もっと後退しています。。。
      シッパイハセイコウノモト

      お題目のように唱えています
      そんな毎日

      今日も 観て下さって コメント下さって
      ありがとうございました。

      葉っぱさん 描きましょう〜

      ( ˆoˆ )/

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今日こちらは雨が降っています。

    ひねもす丘はもう雨が上がりましたか。

    *

    この絵を飾られましたか。

    チコさんと松本さんの思いでの絵 

    ひねもす丘できっと 喜んでいますね。

    *

    ひねもす丘はチコさんにとってますます重要な

    場所になって来ましたね。

    良い場所が出来て良いなあと思います。

    羨ましいです。

    引っ越す前は想像も出来ない日々になってますね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      お返事が こんなに遅い時間になってすみません
      こちらは 今日は良い天気
      昨日の雨で周りのみどりが 一層生き生きして
      眺めてるだけで 
      気持ちまで 草原を走り回りたくなるようです
      ほんとに 
      なんて 気持ちの良いところ❗️
      写真では なかなかお伝えできません。

      今日は 羨ましい畑ランチのラインをいただいいて
      明日は 私達も

      初 【ひねもす丘ランチ】にしようと 企んでおります

      草原にはベンチもあります
      たまには 瑠美子さんを羨ましがらせたいです。

      引越す時には このような運命が待っているとは
      想像だにしませんでした
      明日も
      何が待ってる事でしょう

      瑠美子さん明日も良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました