美味しいお蕎麦屋さん 【芭蕉庵】

日記

『美味しい』と 聞いていたので…

妹と 以前帰る途中に寄ったお蕎麦屋さん。【芭蕉庵】

 

お蕎麦も お出し汁も 美味しく

先日も 帰り道 夫と行こう〜 と

念の為 電話したら

生憎 臨時の休店日。

 

 

昨日は 確かめて 出かけました。

11時開店なので

それに合わせようと出かけたのですが

用事が入り

到着したのが 11時45分

 

駐車場 車は3台しか止められないのですが

横に コインパーキングがあります。

一番多い時間帯だろうなぁ と

思いながら…

(前回は 駐車場も コインパーキングもいっぱい

お店の中も しばらく空くのを待って やっと 座る事が出来る

といった状況でした。)

 

覚悟して 到着

すると

なんと 一台分 駐車場の空きがありました。

(3台しか 停める事が出来ないのに

きっと 直前に帰った お客さんがいたのでしょう)

 

お店の中も お天気が悪いせいか 満席でなく

直ぐに座る事が出来ました。

 

=======

 

 

場所 … 北九州市 八幡東区尾倉 (八幡駅から徒歩でも行けそうです)

営業時間 …11時〜14時

(お蕎麦が 売り切れ次第終了)

定休日  …   日、祭日、第一水曜日

 

駐車場 こんな風に 一台分空いていました

 

入口で 食券を 書います

 

 

私は とり南蛮

 

夫は 丸天

 

 

 

帰る時は 1時前

 

お蕎麦は終わり

のれんを 外してしまいました

もう 本日の営業は お終いになりました。

『エッ!』もう〜〜

ーーーーー

 

本日は グルメ情報を 森がお伝えしました。

お近くの方

よかったら 寄ってみませんか (^-^)/

コメント

  1. 瑠美子 より:

    ちょっと早めのこんばんは

    美味しそうなお蕎麦。

    美味しいに決まってますね。

    短い時間の営業で商売が成り立つなんて凄い。

    *

    丸天そばがおいしそう。

    揚げたての丸天、ふうふうして食べてみたい。

    こちらではサービスエリアで時々 

    見る、さつま揚げと良く似てるような気がします。

    串に刺されている物も有り、あれは美味しいです。

    *

    とり南蛮も美味しそう、美味しいに決まってますね。

    *

    九州旅行の時に森の中で食べたあの大きな箱に入った

    お蕎麦を思い出しました。

    あれも美味しかったです。

    (大きな箱は何というのでしたか?)

    初めてでビックリでした。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      九州は 雨がひどいですが
      そちらは 大丈夫でしょうか?
      被害が少ないと良いのですが…
      こんな日に お蕎麦のブログなど書いて
      いけなかった と
      反省しています。

      昨夜は ちょっと 精神的にきつい夢などみて
      朝 目が覚めて 夢で良かったと
      ほっとしたりしています。

      お蕎麦は 九州より そちらの方が
      もっと美味しいお店が沢山ありそうです。
      さつま揚げ 揚げたてを ふうふうして いただくの
      美味しいですよね〜。

      あ そうそう 【戸無のお蕎麦】でしたね〜
      あの時は ざる蕎麦でしたが 箱に入ったお蕎麦でしたね〜
      お蕎麦 も 苔むした石段 周りの緑
      並んだ 小さな石の仏様
      周りの雰囲気も 良かったですね〜。
      そう言えば あれから 一回位しか行っていないかも知れません。
      どうなっているでしょうか?
      最近は 未来の事より
      昔の事ばかり 思い出されます。
      歳とりました。

      今日も明日も良い日でありますように。
      こんな日にも コメント下さってありがとうございました。

      • 葉っぱ より:

        こんばんは

        雨、すごかったですねー

        今夜もまた、降るのかなあ

        宗像、福津に避難指示が出ていましたね。

        災害がないように、祈ります。

        *

        お蕎麦、美味しそうですね。

        でも、八幡まで出かける、元気はないなあ

        十割蕎麦っていうのが、魅力的

        食べてみたいでーす

        *

        いつもぐっすり、夜は寝ている私ですが、

        昨夜は途中で起きてしまい、朝方まで目が覚めて、

        布団でじーっとしていました。

        今日は思いっきり寝るぞー。

        • baba より:

          葉っぱさん こんばんは。

          恵みの雨も こんなに降っては
          ただただ
          災害がないように 祈るばかりです。

          そうですね 
          葉っぱさんや 私の家からでは
          わざわざ 行くのには ちょっと遠いように思います。
          丁度 北九州市を通ることになったので
          お昼は寄りました。
          市内だったら 時々行けそうですが…

          お蕎麦は大好きですので
          いつもは 宗像市内のお蕎麦屋さんに行きます
          葉っぱさんは お好きですか?
          美味しいところをご存知でしたら
          今度教えていただけたら嬉しいです、

          昨夜 ホテルで 枕もチョイス出来たので
          たまたま 気持ち良さそうな
          今回のブログではないですが…
          蕎麦枕を 選びました。
          それで 苦しい夢ばかりみたのかも知れません。
          葉っぱさんも 今夜は良く眠れますように…
          おやすみなさい。

          コメント下さって ありがとうございました。
          明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました