庭プール

日記

孫達は 土日といっても 結構忙しい

久しぶりに 時間が空くという 昨日午後から

海に連れて行く と約束。

(目が行き届かないのが怖く… 泳ぐのではなくて砂浜遊び)

と 前日約束をし

3人は大喜び。

 

そして 昨日 朝の事

私は

孫達が浜辺で遊べるバケツやスコップ

ランチの敷物 椅子などをトランクに詰め込み

車の座席には ブルーシートを足元までおおい

準備万端

何もかも 用意が終わったところで

前日の大雨

そして 無風に近い30度近い外気温

蒸し蒸しした暑い中での

準備の途中

もう くらくらしてきた。

 

私がこれじゃあ

孫達を なんとか海に連れていっても

みんなと無事に帰れる

という自信が 段々無くなり。。

そうこう考えているうち

やっぱり無理

 

。。

孫達の嬉しそうな顔を思い

前日から楽しみにしていただろうなぁ〜

と 思いながらも

 

やはり無理かも

と 決心

急ぎ 連絡

 

 

海遊びから 庭プールへの 変更を伝えると

もうすでに

洋服の下に水着を着て準備してした妹は

怒って 電話にも出ない。

なんとか 説得して 庭プール と決まりました。

 

海岸ランチ する筈が

 

急ぎ 孫とそうめん流し器を 買いに行き

床に 新聞紙を敷いて 長〜〜く伸ばしたそうめん流し

冷やしそうめん チャーハン ウインナー

デザートは メロン アイスクリーム 桃 プリン

と好きなもの

海岸ランチが 家ランチになりましたが

わぁわぁ楽しそうな様子で

ほっとしました。

 

お姉ちゃんは ちょっとお年頃 水着が苦手

写真も苦手

クーラーの室内で 携帯。

 

2人は 蒸し暑い外で 楽しそうな様子

パパが プールの準備してくれたり…

私も ほっと ひと安心の

一日と なりました。

 

œ     

 

 

 

 

夜は スシロー

4時50分に 到着

5時には もう満席

10分早く着いて良かったね〜。

昨日は こんな一日で 終わりました。

今日は ゴミ出し日

雨がザアザア降っています

小降りになった時を狙って 外に出た途端

あ〜〜タイミングが悪く

また ザアザア降り

びしょ濡れになってしまいました。

 

洋服を 着替えて

今 ブログを書き終わりました。

只今 9時38分。

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    おはようございます

    庭プール、正解だったと、思います。

    実は、昨日、お買い物のお店から、うちに帰ってる途中、

    福間の海岸から、ピーポー、ピーポー鳴らしながら、

    救急車が、出てきました。

    私の車の数台後ろから、追い越して、多分、病院へ向かっていったと思います。

    その時、千代子さん、海で大丈夫かなあ、、、

    なんて、いらない心配をしてしまいました。

    まだ、朝の11時前頃だったと思うんですが、

    熱中症かなあ、なんて思いました。

    海には、子供を連れて行く親子の姿もあり、楽しそうでしたが、

    私は、自分は、暑くて、海は無理だなあなんて思ったところでした。

    *

    でも、お庭のプール、楽しそうで、よかったですね。

    ランチが豪華ですね。

    ソーメン流し器まで、準備して、すごい!

    お孫さんと一緒って、楽しくて嬉しいけど、エネルギー、たくさん使いそう

    でも、笑顔で、返してくれると、疲れも、その時は、吹っ飛ぶんでしょうね

    今朝は、疲れは、残っていませんか?

    *

    昨日と変わって、大雨、テレビのニュースで、いろいろな情報を見て、

    びっくりしています。

    これ以上、被害が出ませんように。

    • baba より:

      葉っぱさん おはようございます。

      ご心配下さって ありがたいです。
      そうだったのですか…
      ピーポーのお世話にならなくて
      ほんとよかったです。
      涼しい家の中から 2人の遊んでる様子を眺めているのは
      安心だし 私も楽でした。
      外は暑いと言っても
      プールの水は 急遽入れた水道の水でしたので
      冷たいんじゃないかと 時々2人の体を触って
      冷え過ぎを確かめるくらいで
      夫は出かけていたので
      息子が 準備 片付けをしてくれたので
      私は 楽できました。
      孫達も 大喜びでしたし
      ひと安心しました。
      絵は 今朝は描けなくて
      ブログを書きました。
      雨が上がったら 昨日から敷いてある車の中の
      ブルーシートを 外したいのですが 
      外で広げて たためないので…
      まだそのままです。
      (スシローは夫の車で出かけました)
      雨のおかげで 今朝はゆっくりさせてもらっています。
      沢山 ご心配をおかけしてすみません。
      元気でおります。

      雨の被害が心配です。
      これ以上 ほんとに被害が出ませんように…。

      コメント下さってありがとうございました。
      今日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました