石垣島 6日目 (曇り) 25度

日記

ちょっと泳ぐには肌寒い

 

バンナ公園に行く

 

ここは 一山全体が 自然公園になっています。

山の頂上からは 石垣の市街地と その向こうの海を

いっぺんに 眺める事ができる場所です。

   

 

今日は 月曜日で 昆虫館とかの場所は お休みだったのです。

まさか

連休中に 閉館してるなんて思わなくて 残念!

 

でも蝶は あちこちで 飛んでいて 楽しむ事ができました。

 

 

お昼

フサキビーチへ

海岸へ向かう道

ここも 蝶々が 沢山

右端

 

真中

そして ホテルから少し離れたビーチ

美しい〜〜っ

誰もいない

 

【泳いでみたい〜】

と 夫を誘いましたが

『ここはシャワーも無いし 嫌』 と言われ

 

しぶしぶ

駐車場へ戻る 帰り道

この草むらで 夫は2ヶ所 蚊に刺される

 

バチが あたったよ。

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    とてもよい バンナ公園ですね。

    私も楽しみたいです。

    鳥や蝶が飛んでいていいなあ~。

    1日中いてもいいです。

    *

    毎日、色々見せて頂き 感謝です。

    春から初夏は石垣島は最高ですね。

    こんな時期に行けたらいいな、と思わせていただきました。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      そうですね 鳥や蝶の沢山飛んでる石垣は
      きっと瑠美子さんも楽しいんじゃないかな〜と
      思っています。

      実は 吊り橋の下の方
      シロサギも飛んできて
      水の中の餌を狙ってる様子や
      実か花かを
      夢中で食べていました。
      飛び立つ瞬間を撮ろうと
      ずっと狙っていましたが
      餌が多いのか…
      全然その場所から動きません
      こちらが負けて
      諦めました。
      お天気が曇りが多く
      海の色がイマイチですが
      それでも
      玄海の海より美しく
      見とれています。
      今日も見て下さって
      コメント下さって
      ありがとうございました。

      今日も明日も良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    こんにちは

    1枚目の写真の鬼さん、かわいい、

    みんなで作ったのかな? 楽しそう

    バンナ公園、いいところですね〜

    自然がいっぱいで

    蝶のために、植物を育てているんですね

    海は、実際に見ると、とっても綺麗なんだろうなあ〜

    なんて、想像しております

    そして、もう、蚊がいるんですね。

    石垣島は、暖かいいやもう暑いんですね

    福岡は、いい感じのカラッとしたお天気です。

    明日から、ドンタク、

    お祭りで、血が騒ぎますが、コロナ禍なので、私は、自粛して、家にいます。

    今日も、楽しい1日でありますように

    • baba より:

      葉っぱさま こんにちは。

      葉っぱさまは お祭りがお好きなんですね。
      コロナの前は
      どんたくにいらっしゃっていたのですか?
      やっと治まってきましたけど…
      まだまだ感染者はいますね〜
      こちらでも
      マスクをしてる人はまだまだ多いです。
      特に島の方は罹患したら大変なので
      本土の人より用心していると
      思います。

      一枚目のシーサーは
      右と左と顔が違ってて
      こちらの方が面白くて
      思わず写真を取りました。

      バンナ公園は
      虫や鳥たちが住みやすい環境を
      壊さないようにしていて
      ほっと出来る場所でした。
      広い敷地なので
      お掃除をあちらこちらで
      なさっていましたが
      あまりの広さで
      管理も大変だろうな〜〜
      と思ってしまいました。
      蝶の展示してある場所は
      お休みでしたので
      また明日出かけます。

      今日も見て下さって
      コメント下さって
      ありがとうございました。

      葉っぱさまも
      良い一日を過ごせますように。

タイトルとURLをコピーしました