倍賞千恵子さん

日記

【PLAN75】という映画をamazonプライムで観ました。

 

ご覧になった方も沢山いらっしゃると

思います。

75歳になって

この数字に微妙に反応している自分がいるのです。

 

エッ と 思うかもしれないけど…

75歳になると

死ぬ時を

(手助けしてもらい)

自分の意思で選ぶ事も 出来る

と いう映画

 

生きていたい と思う反面

こんな世の中になると

年寄りは

生きているだけで

若い人の生活の足を引っ張ってるんじゃないか

 

元気な時は 考えもしなかったけど

この頃のように

あっちが痛い こっちが痛い

と なると

 

世間様のお荷物と感じる瞬間も

 

そうだね〜。。

 

75歳になって 急にいろいろ考えさせられる。

 

。。

 

倍賞千恵子さん

 

【幸福の黄色いハンカチ】

【男はつらいよ】の さくらさん

 

その時

その年代で

良い演技をなさるなぁ〜

と 改めて 思って 観ました。

 

今朝は そんな事考えながら

映画の一場面の顔

描かせていただきました。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    倍賞千恵子さんはとても良いですね。

    優しい声も好きです。

    この映画はちらっと映画評を見ただけで見ていません。

    私にピッタリの内容で良い印象ではありませんでした。

    チコさんのように感じました。

    でも生きて行きます。

    *

    昨日も年を感じました。

    カザフスタンに行こうと思ったのです。

    青のタイルが綺麗です。

    6日くらい。

    成田発なのです。

    ここでちょっとなぁ、になりました。

    前ならすぐに出かけたのに。

    やはり年なのね。

    近くの場所を考えます。

    *

    今日は久しぶりの良いお湿りでした。

    2週間前に蒔いた野菜たちが喜んでいるかな。

    じゃが芋も芽が出ている頃。

    畑に行くのが楽しみです。

    *

    ウクライナに早く平和

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      瑠美子さんは 心も体も まだまだお元気
      およそ こんな映画観ても
      『別にぃ〜』 と 跳ね返してしまいそう〜です。
      カザフスタンに行こう!
      なんて 思えるだけでも すごいな〜
      羨ましいです。

      私が 少し病的かも知れません
      体が元気になったら… 桜が咲いたら…
      少しは 楽しい気持ちになれるかも知れません。
      絵だけは 相変わらず 毎日ぼそぼそ描いていますが
      描いては捨て 描いては捨て の 毎日です。

      畑の ジャガイモ 雨で 畝の上に ちょんちょん と
      芽が並んで出てると
      さぞかし可愛いだろうな〜 と 情景を想像しています。

      一方 こちらは というと
      昨夜は 雨といっても
      雨風の 大荒れのお天気
      そんなんで

      今日はゴミの日でしたが
      朝 出そうと外に出ると
      ゴミ容器の 蓋が外れ 飛ばされてて
      中を 野良猫があさったらしく
      辺りに ゴミが散らかってました。
       朝から ガックリ!
      そんな今朝のスタートでした。
      (良いことなぁ〜んもない)

      瑠美子さん 今日もコメント下さって
      ありがとうございました。
      おかげで
      瑠美子さんの元気をいただけそうです  (´▽`)/

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました