またプールに入れなくなっちまっただ

日記

昨日16時の白山

 

先日のこと

リフレ近くのコスモス駐車場

 

コスモスで買い物をし

右手がまだ痛いので 左手に大きな荷物を抱え

少し慌てていた事もあったのかもしれない。。。

つまずいて

荷物を駐車場にぶちまけて 転んでしまった。

 

目の前の駐車場

私と同い年ぐらいの女の方が

慌てて

車から飛び出して下さり

『大丈夫ですか?』

声をかけて下さった。

 

私は

恥ずかしい方がいっぱいで

【大丈夫です ありがとうございます】

と 立ち上がった。

 

でも右手が痛い…

見ると 先日 抜糸したばかりのところが

2箇所切れて血が出ている。

あーー やっちまっただ。

アスファルトに 顔も打ち付けてしまったので

ヒリヒリ痛い

でも大丈夫!

立ち上がれる

急いで自分の車に乗り 鏡に映った自分の顔を見ると

目から下 鼻唇と擦り傷で血が出て みるみる腫れてきた。

いてててて。。。。

切れて痛いのなんの ( ;  ; )

でも幸いなことに 体の骨は大丈夫そう〜

よかった!

 

これからリフレに行く前だったけど

それどころではない

早く はやく消毒しよう〜

左手の片手運転で 急いで家に帰るかえる

 

この頃

ブログにアップ出来るような面白いネタもなく…

お休みしている間にも

相変わらず

こんな

そんなこんなの毎日を過ごしております(笑)

 

やっと 手の抜糸も終わり

待ちに待ったプールに行けるようになり

懐かしい みんなに会えて

るんるん

だったのに…

 

たった 2〜3日 大笑いで…通っただけで

またプールには 入れなくなっちまった

残念!悔しい。

 

 

免許更新の為の 認知テスト、 実技テスト

終わり

 

近日中に 新しい免許証に…と

もらいに行くつもりでした

ところが。。。

 

 

【この お岩さん顔じゃあ〜 当分

免許証の写真が 撮れないかもねーーーー

ははは】

 

=====

 

 

先日出かけた 佐賀平野

(佐賀市内から 日田市に向かう途中 左手の景色でした)

 

。。。。。

上の写真より

只今 2枚 同時制作始めました。

一枚目

(地平線を写真とは変えて

ふつうに 真っ直ぐにして描いてる分)…途中

 

 

もう一枚は

( 写真と 同じように地平線を傾斜し

ドラマチックな構図にして描いてる分)…描き始め

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 恵比寿 より:

    とんだことでしたね せっかくルンルンだったのに ちょっと時間はかかるでしょうが 早く良くなって美しいご尊顔を取り戻してください 私はかなり治りかけていましたのに無理をして元の木阿弥です 13日RI 15日 3か月の検査があります 少しでも希望が持てるような見立てが欲しいです 春の洋画展 摂津市美術家協会展と続きます お大事にしてください 私も頑張ります

    • baba より:

      恵比寿様 

      【エッ 元の木阿弥!】

      退院できても
      展覧会は迫っていたし…
      時間もない中
      ご自分の絵も 会のお世話も… と
      さぞかし 大変な日々ではないかと 想像はしておりましたが…

      あーー 

      画家さんこそ お大事になさってください

      まだ 2つの展覧会を抱えていらっしゃるのですか?
      ご無理を なさらないで下さい
      とは言っても 
      せんないこと。

      好きな事は どうしようもなく 困ったもんです。

      13日 15日の検査 どうか安心出来ますように お祈りしております。

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    今日は如何でしょうか。

    カサブタが出来て取れるまでは綺麗なチコさんに戻れませんね。

    無理しないでね。

    骨が折れてなくて本当に良かった。

    神様が助けてくれたのかしら。

    いえいえ、骨が丈夫だったからと思います。

    私も食べ物で骨が丈夫であるように気を使ってます。

    (薬は飲みません。)

    ビタミンDとカルシュウムです。

    *

    画家さんお久しぶりです。

    私も 元の木阿弥 が気になります。

    何でも完璧にしてしまう画家さんは無理をして 元の木阿弥?

    もう少しの辛抱です。

    チコさんと一緒にゆっくりね。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      まいど ご心配をおかけもうして すんまへん
      こんな落ち込みの毎日を しておりました。
      ブログに書いても マタカ。。
      と云われそうで 
      そして あほか と云われそうで
      今まで 書けないでおりました。

      かといって 面白い話題もなくて
      ブログもなかなか書けないで 毎日を過ごしておりました。

      今日から 暖かくなりそうです
      やっぱり 明るくて暖かいのは嬉しいですね。

      ビタミンD と カルシウム
      ほんとに大切と思います
      そして かかと落とし と
      瑠美子さんは バッチリ
      骨は 強くしていたいですねっ

      一昨日 寒い日 鴨を沢山見ました
      そろそろ 北へ行く頃でしょうか
      瑠美子さんのブログを思い出しながら
      群れを眺めておりました。

      励ましのコメントを ありがとうございました。

      今日も 明日も良い日でありますように。

  3. 葉っぱ より:

    こんにちは

    骨が折れてなくて、本当によかったです。

    つまずきに、ますます注意ですね。私も気をつけます。

    今日も暖かくて、春の野の花が、可愛くおひさま浴びて、咲いてました。

    何もなくても、ブログ、楽しみにしてますよ。

    千代子さんの絵も、うれしい!

    佐賀の風景をあんな風に描かれるなんて!

    いいねでーす。

    • baba より:

      葉っぱさま こんにちは。

      この前の プチ旅行の写真 アップしないでごめんなさい。
      そのお詫びの意味も込めて
      この一枚を ブログにアップいたしました。

      佐賀は ほんと 気持ちがいい
      田んぼの周りのクリークも
      周囲の景色が映って 面白く綺麗でした。
      どちらを 絵に描こうかと考え
      こちらに 決めました。

      葉っぱさま 在地山から見下ろした絵は
      進んでいますか?
      大作を 楽しみにしています❤️
      葉っぱさまは まだ ずっとお若い
      骨は 大丈夫大丈夫!
      いいなぁ〜

      ブログの事 そんな風に言ってくださって
      ありがとうございます。

      きょうも コメント下さってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました