真央ちゃんの絵

日記

もう ず〜〜っと前に

孫が うちにやってきて

描きかけていたものの

そのまま放ったらかしにしていた

この漫画絵

 

土曜 日曜日と 午後から やってきて

仕上がりました。

きれいに描けていたので

自分のお家に 飾っていたら楽しいかも!

2人で 額に入れました。

次回 これより

もっと 自分の思うように…描けたら

 

 

この絵を 新しい絵に取り替えると

楽しいかもね

 

 

板に水張りした 新しい紙と

この 額に入った絵を

ヨイショヨイショ と

嬉しそうに

持って帰りました。

 

 

私は ちょっと離れて

絵を描くのが大好きな孫を

見守っています

 

ーーーーーー追加ーーーーー

 

さっき 夫は湿布を出してきて

【ここのところ(腰の後面)に 横向きに貼ってくれ】

というのです。

『はい』と言って 湿布のシールを剥がし

その位置に貼ろうとシャツをめくったら

【シャツの上に貼ってくれ】

と言うのです

 

『え 湿布は 直に肌に貼るんじゃないの』

というと。。

 

【 あ ホッカと 持って来るの間違えた 】

 

。。。。

なんじゃこりゃ

 

言われる通り 湿布をシャツの上から貼っていたら

寒かったろう〜〜

。。。。

 

 

 

今日は また寒くなってきました

皆様も 暖かくしてね

 

行ってらっしゃい 👋

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    まあ とっても素敵です。

    子供の頃こんなに上手ではなかったけれど

    可愛い女の子を描く子がいました。

    凄く羨ましかったです。

    きっと真央さんも学校で人気者でしょうね。

    絵の才能あります。

    チコさんが傍で目を細めている姿が浮かびます。

    *

    ご主人様の見事なボケ。

    仲良しで羨ましい。

    *

    今日はとても風が強く、寒いです。

    朝の散歩は快調でした。

    鴨たちの色がだんだん綺麗になって来ました。

    そろそろ、北へ帰る頃なんでしょうね。

    寂しくなります。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      鴨達は綺麗になると…
      もうすぐ北へ向かうんですね
      綺麗になるのは嬉しいけど
      それを知ると
      寂しい気持ちになりますね…

      夫は アホです。
      セロファンを剥がしたので
      おかげで
      貴重な湿布が くしゃくしゃになり
      もったいない事でした。

      真央の漫画を観てくださって
      ありがとうございました。
      もう好きで 家では あれこれ描いているようです
      時々家に来た時に アイパッドに入れた絵を
      見せてくれていました。
      ちゃんと額に入れたのは初めてで
      きっと 嬉しかったと思います。
      これからも
      漫画ですが… 描くのを楽しんでくれたら
      私も嬉しく思っています。

      今日もコメント下さってありがとうございました。

      今日も明日も良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    こんにちは

    真央ちゃん、嬉しそうに帰って、よかった

    絵を描くって、いいですよね

    夢中になれるし、気持ちが元気になれる

    きっと大丈夫

    絵 素敵ですよ〜

    小さい頃から、こんなに描けるなんて、うらやましい

    次の絵、楽しみにしてますよー と、お伝えください。

    湿布とホッカの話は、微笑ましい

    こんなことが1日に1回あると、笑いが絶えず、長生きできそう!

    私も癒されました。ありがとうございました〜

    • baba より:

      葉っぱさま こんにちは。

      そんなふうに言って下さって
      ありがとうございます♪
      真央は 時々このブログを読んでるので
      きっと 励みになる事と思います。
      まさか 今朝のブログに自分の漫画が
      載ってるとは 思っていないと思うので
      これに気が付いたら ビックリ
      と 思っています。

      湿布と ホッカは 勿体無いことでした。

      こんな事 初めてだったので…
      おいおい 大丈夫かい⤴︎?
      と 思ってしまいました。
      私は こんな間違いはしょっちゅうあるので
      なんともないのですが…
      今朝は びっくり でした。

      今朝は 孫の漫画を見て下さってありがとうございました
      コメントもありがとうございました。
      きっと 今頃 自分のお部屋で 
      嬉しくて また 新しい漫画を
      描き始めてる事でしょう〜

タイトルとURLをコピーしました