この頃は

ばあちゃんの絵

孫達  (描き始め)

 

新しい年になった

いうのに

。。。

体の あっちも こっちもガタがきて

ほんとに困ったもん

髪も白髪が増えてきて

もう

すっかり 黒い髪より白髪の方が多くなりました。

 

鏡に映った自分の姿を見ると

シミ シワ タルミ の 醜い姿

これに 髪の毛だけ 黒々してると

やっぱり ヘン

 

 

それで

歳相応に 自然でいこう〜〜

去年の暮から 髪染めをやめ

白髪のままでいくことにしました。

 

早く全体が おんなじ白くなると良いけど…

今 黒い毛と 白い毛が

混ざって 汚いのです。

それでなくても年寄りは汚いのに…

せめて 清潔感位は無いとなぁ〜

と思って

昨日は 美容院へ行って

後を 刈り上げ君にしたら

サッパリして気持ちが良く

ちょっと

新年が来たみたい。

 

 

そうだ!

自分があの世に行く前に

じいちゃんが作ってくれた

ブランコ 滑り台 アスレチックロープで

遊んだ事

孫達の 楽しかった思い出になるように

残しておこう〜〜

 

今 午前1時

ゴソゴソ起きて

今朝は 描き始めています

 

他にも 描きかけの絵もあるのに…

もしかしたら

明日死ぬかもしれない

から

とか

 

こんな事言う人に限って しっかり長生きするもんよねーーー

 

すみません

自分のこんな事

どうでもよい事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    可愛いお孫さん達、良い思い出が残りいいですね。

    おばあちゃんありがとうと、喜ばれますよ。

    チコさんはエライ。

    *

    悪い所は治療して長生きしましょうね。

    病院はいやですね。

    悪い所が多く、何か卑屈になってしまいます。

    行かなきゃならないけど嫌だな。

    ちこさんのブログから、そんな気分です。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      悪い所があっても 病院に行くのは嫌ですねー
      ほんと 卑屈になってる自分がいます。
      瑠美子さん 一昨日は ご近所を歩きました
      瑠美子さんもお散歩してると 思いながら 歩きました。
      私は明るくなってからでしたので
      あちこちのお家のお庭を眺めて歩くのも
      ちょっと楽しい時間でした。

      ウクライナに平和を祈ります。
      今日も明日も良い日でありますように
      コメントを下さってありがとうございました。

  2. 葉っぱ より:

    こんばんは

    お孫さんの絵、3人とも動きがあって、いきいきしていて、

    そして、楽しそう!

    構図がすごい!さすが、千代子さんですね〜

    勉強になります。

    この後、どうなるのかなあ。

    描き始めなのに、もうこれでも十分のように感じてしまいます!

    歳をとるのは外見は衰えるけど、

    でも、それまで生きてきた経験があるから、

    今の素敵な千代子さんが存在しているんだと思います。

    まだまだ長生きして、たくさん絵を描いて、見せてください。

    色々、教えてください。

    お互いに、元気でいましょうね。

    • baba より:

      葉っぱさま こんばんは。

      こんなブログなのに
      コメントまで下さって ありがとうございます
      何か面白いこと 出来事は ないかな〜と
      あれば 
      直ぐにブログにアップできるのですが
      思っているのですが 
      なかなか 周りで起こりません
      白髪の本数だけは 多くなっています。

      絵の事を そんなふうにほめて下さって
      恐縮しています。
      孫達の絵 なので
      あの日の事を思い出しながら
      好きに 楽しく描いているだけです。
      それよりも
      自分の遺影用の自画像でも
      準備しておいた方が良いかな
      とか
      思いはするのですが…
      鏡を じっと見つめるのも
      なかなかの拷問です。

タイトルとURLをコピーしました