お客様

日記

ムービング (動くモデルさん)

 

去年 個展が終わってから

お客様がいらっしゃるようになりました。

 

絵を買いにいらっしゃる方

観にいらっしゃる方

ご自分の描いた絵を

ヨイショヨイショと 持っていらっしゃる方

おかげで自分の家にいて

いろんな方の絵が観れますし

あーーー

私は 頑張っていらっしゃる同士の気持ちになり

愉しく

そして

励まされ

いろんな方がいらっしゃる度に お話が弾みます。

 

何と言っても

皆さん 絵の好きな方ばかりです。

 

去年 ケジメ と思い

最初で最後の個展 と したのですが…

 

どうも

あれから 私の周りは慌ただしく

あきらめた お掃除も適当な 汚い私のお家に

お客様がいらしています。

 

ほんとに 嬉しい限りです。

 

今年は どんな年になるかなぁ〜〜

楽しみに思っています。

 

与えられた運命は それはそれで受け止めて

自分なりに 【正しい】と思う 生き方を

今年も 続けていきたいと思います。

 

。。

 

 

今日からお仕事が始まる方も多いと思います。

今年一年が

どうか皆様の 良いお年でありますように

お祈りしています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    おはようございます

    ブログの更新、嬉しいです♪

    コロナで外出を自粛して、人に会うことも少なくなり、

    絵のお話ができる人との出会いは、

    私にとって、宝物です。

    何歳なっても、こんな気持ちになっていいんだ!

    と思え、刺激を頂き、励まされます。

    今年も前向きに頑張りま〜す。よろしくお願いいたします。

    「うとうと利己さん」の加筆前と完成を並べてもう一度見れたら、勉強になるので、

    リクエストしていいでしょうか?

    それから、千代子さんのお家は、お掃除されていて、とってもきれいですよ

    私は、見習わないとと、思ってますが、なかなか、実行できてません。

    テーブルの上などに、物が置いてない!

    スッキリしてます!気持ちがいいですよね〜

    • baba より:

      葉っぱさま

      おはようございます
      今朝もコメント下さってありがとうございます。

      こちらこそ よろしくお願い致します
      絵のお話が始まると 終わりがみえません
      先日のこと
      お昼前 にと 約束したかたは
      お電話があり 
      お昼前ではお昼ご飯にかかるから
      ご迷惑をかけてはいけない
      一時過ぎに変更して欲しい と
      当日 変更お電話がありました。
      別に 
      お昼前でも お昼後でも 冷蔵庫のありあわせで
      作ってもよいし
      何か 買ってきていただいても
      構わなかったのに…
      と 思ったものでした。

      いらした時 そう私が言ったら
      いや 長い時間がかかりそうだから…
      と おっしゃっていました。
      ほんとに 話し出したら 私もおんなじ
      話はつきません 楽しいものです(^○^)

      葉っぱさまも こんな家ですが…
      また どうぞいらしてください
      (^o^)/

      『うとうと』 の絵 ですね
      はいわかりました。
      あの ブログに この後追加して
      入れておきますので
      観ていただけたら…と
      思います。
      ほんの微秒な濃淡なので
      ちょっと目には
      わかりにくいかと思いますが
      私的には とても許されないものでした。

  2. 葉っぱ より:

    早速の、お返事、ありがとうございます。

    うとうとの絵ですが、加筆修正されたのは、

    鼻の下から顎にかけての部分でしょうか?

    なんか、間違い探しのクイズのようで、

    答えが知りたいです。また、お願いで、すみません。

    私も先日お伺いした時は、お昼の時間が気になり、

    もっとお話ししたかったんですが、帰っちゃいました。

    自分のことばかり喋って、千代子さんの絵についてのお話し、聞きたかったです。

    午後は、夕食の準備などあるだろうなあ、なって思ったり、

    絵を描く時間もあるだろうなあとか、、、

    でも、お言葉に甘えて、また、落ち着いたら、おじゃまさせてください。

    楽しみにしています。

    • baba より:

      葉っぱさま こんばんは。
      お返事が遅くなってすみません
      あの後 妹達と温泉に行き そのまま
      妹の家で新年会
      今 家に帰ってきました。

      お尋ねの事ですが…

      ピンポン!
      鼻から 顎にかけてです。
      全体が ぼーーーっと描いていたので
      分かりにくかったと 思いましたが
      ヘン な 所は いくらぼーーっと描いていても
      ヘンなものはヘン と すぐに分かると思います。
      暗すぎる所は
      絵の具を落とし明るくし
      明る過ぎる所は 色をすこ〜しづつ重ね

      あとは
      右のおでこの外側の空間と
      おでことが 境が曖昧なので
      おでこ外側の空間を 少し暗くしたのと
      耳たぶも 輪郭だけでざっと描いていて
      こちらに出ていないのを
      微妙に手前に出した事
      あと 顔と首の距離感も少し修正

      そんな所でしょうか…

      びっくりしました
      写真なのに…
      よく観て下さった事に

      また どうぞ あれからの続きの絵を見せていただけたら
      嬉しいです。
      お待ちしております。

  3. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    個展は改めて開催して良かったですね。

    色々な方とつながりが出来て世界が広がりましたね。

    それもチコさんの優しい性格から来ていると思います。

    ますます、世界を広げて行かれることをお祈りします。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    (お返事いりません。)

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。
      今日もコメント下さって ありがとうございました。

      大丈夫
      お返事は書けます 心配かけてごめんね〜(^o^)/
      今 妹の所から帰ってきました
      マッチャコサンが作ってくれたカップが
      お正月なので飾ってありました。
      弓が 今年は5段から6段に上がれたら…
      この器にコーヒー?か 祝酒?か
      注いで飲めるといいね〜 と
      2人で話した事でした。
      あーー マッチャコサンに会いたいね〜瑠美子さん。
      まだ 折折に思い出されては
      会えない事が悔しくてたまりません。
      瑠美子さん 元気でいようね。
      元気でいてね。

タイトルとURLをコピーしました