漫画家

ばあちゃんの絵

歳が一番上の孫

。。

漫画家に なりたいそうな

 

家でも 時々描いてるそうな…

 

歩いて5分の

私の家に来た時にも

私の道具で描いてる。

 

そういえば

私も子供の頃は 漫画が好きで

良く描いていたな〜

(子供は 大体みんなそうね)

 

横で

漫画を描いてる孫を見てると

まるで 昔の自分を 眺めているよう〜

 

子供の頃は

試験問題を書き終えて

その答案用紙の裏や周りに

漫画を描いて 出して

先生に叱られた事もあったな〜

 

孫も おんなじ事

もしかして していそうな

そんな気もする

 

いや

そこだけは 私と違って 真面目な子だから

そんな事はしてないだろう…

。。

 

家に置きっぱなしの

孫の描きかけの漫画⤵︎

これ描きかけて

もう10日は ここに置きっぱなし

。。

 

【女の子は 笑って 待ってるよ!

仕上げてあげなくちゃ ね〜

ホラ 真央ちゃん!

ばあちゃんのこのブログ 読んでるんでしょう⤴︎】

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    お孫さんは絵が上手ですね。

    女の子とても可愛い。

    バックもとても素敵。

    うらやましい遺伝です。

    *

    きょう 散歩で久しぶりにヌートリアに会いました。

    まだ居たの?

    大きさは50㎝位、あまり可愛くないなあ。

    *

    今日は娘の所に行っていました。

    玉ねぎを植えてきました。

    早生玉ねぎ、赤玉ねぎ、おくの玉ねぎの3種類、早く大きくなると良いなあ。

    明日は私の畑に行ってきますね。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。
      コメント下さって ありがとうございます。
      昨日は 早くに眠ってしまい
      今朝は あろうことか 5時まで目が覚めませんでした。
      お返事が 遅くなってすみません (>人<;)

      そろそろ 今朝のお散歩にいらっしゃる頃でしょうか
      今朝は何に会えるかな?
      ヌートリア ネットで写真を見てみました
      ほんと あんまり可愛くないな〜
      見た目は大事(^○^)

      娘さんの所へ いらっしゃったのですか
      タマネギ 3種類も!
      こんなお母さんが いてくれたら
      幸せ!ね
      娘さん。

      うまくは無いけど…
      好き 
      なのは 私とおんなじ
      で 
      ちょっぴり 嬉しい気持ちです。

      今日も 良い日でありますように。

  2. 葉っぱ より:

    真央ちゃんへ

    素敵な絵ですね。

    バックの色が一色じゃなくって、

    色を変えて、いい雰囲気が出来てますね。

    おばあちゃんの絵を、たくさん見て、描き方を学んだのかな

    ホワイトWATSON の画用紙、透明水彩絵の具、いいね〜

    このあと、絵が、どんな風になるのか、楽しみです!

    楽しんで、頑張ってみてください。

    千代子様のお孫さんの真央ちゃんへ、コメントしてしまいました。

    良かったでしょうか?

    • baba より:

      葉っぱさま 

      おはようございます。
      コメント下さって ありがとうございます。
      昨日は お酒をいただいたら
      またまた早くに眠ってしまい
      今朝は 気がついたら5時
      お返事が 遅くなってすみません (>人<;)

      実は 嬉しく読ませていただいて
      お返事を しなくちゃ 
      と 打っていたのですが
      同じ文句を 何度も打ったり
      文字を間違えたり…うまく打てなくて
      こりゃ ダメだ! と 諦め
      お返事が 出来ませんでした。
      すみません。


      真央に コメント下さって
      ありがとうございました。

      そう言って下さって どんなにか
      本人の励みになることでしょうか…
      みんなに 応援してもらって
      私も嬉しく そして
      ありがたい事です。

      葉っぱさま
      ありがとうございました。
      m(__)m

タイトルとURLをコピーしました