ホタルの里 と ほたるの里

日記

 

昨日 午前中

光が美しかった。

『そうだ! ホタルの里へ スケッチに行こう〜』

と 思って 道具一式持って

途中

長男の所に寄り道し

平塚明太子を渡し  さつま芋をもらって

ホタルの里へ向かう〜〜

 

 

水彩用 1リットルのお水 水筒 パレット 筆 をカゴに入れ

6号のスケッチブック 貴重品を入れた バック

と 持つと 結構重い。

場所が決まってたら良いけど

これ持って あちこちうろちょろ

ここは あまり人が居なくて

朝の お散歩しているおじいさん

それと

犬の散歩してる50代くらいの 男の人

2人とすれ違った。

池の 向こうには 数人歩いている人はいたけど

こちらは居なくて

2時間近く 2ヶ所

落書きスケッチして帰った。

 

。。

と 話は

これでは無いのです。

今朝 リフレで

いつも 同じレーンで泳いでいる 忠さんに

 

『昨日 ホタルノサト スケッチに行ったよ』

と云ったら

 

【エッ!  自分も 行ったよ】

 

私『何時ごろ?』

 

忠【9時位】

私『9時は 過ぎていたかなぁ〜… 会わなかったよねー』

とか 話しているけど

 

どうも

途中から

なんとなく

話が ちぐはぐ

ヘン⁉︎

 

ーーーーーーーあっ!

 

ホタルノサトは

宗像には

2ヶ所

 

⚫︎ほたるの里…農産物直売所

⚫︎ホタルの里…公園

 

そうだった よね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    ホタルの里のどの場所で、スケッチされたのですか!

    スケッチも、見てみたいです。

    私は、この前、ホタルの里に行った時、池の中の散歩道が遠くから見える場所で、

    10分だけ、一番小さなスケッチブックに、鉛筆で描きました。

    実は、この日は、アサギマダラをもう一度見ようと、行ったので、

    スケッチは、おまけでした。

    その日の記念にと、ぱぱぱぱあ〜っと、描きました。

    今、とってもいい気候ですよね。

    私も今週はスケッチに出かけました。

    ちょっと小高いところから、海が見渡せるところです。

    スケッチの道具は、少し重いけど、本当にいい気持ちになれますね〜〜

    • baba より:

      葉っぱさま 

      小高いところから 海が見渡せるところは
      もしかして 津屋崎 東郷公園から
      下った辺りでしょうか
      右手は砂浜が広がった海 
      左手の道を回れば 下れば ゴツゴツ岩肌の海

      ホタルの里はうろうろして 池と
      シュスダマの生えたいた 上の方
      写真の 木と 木の影が写った場所の 2ヶ所
      です。

      スケッチは 覚書のように
      大事な部分部分を
      描いただけですので…
      それから 絵にできれば
      ブログにアップしましょう〜
      良かったら また観ていただければ
      嬉しいです。

      この季節は ほんと気持ちが良いですねー
      うろちょろしましょう〜 
      良い絵が 出来ますように… (^^)/

タイトルとURLをコピーしました