買うよ

ばあちゃんの絵

真央ちゃん (油彩)

 

 

 

長〜〜く お休みして ごめんなさい

約束通り 11月1日 帰ってきたよ  (^^)/

 

 

誰でも 気軽に絵が買えるように…

お小遣いでも買えるように…

額縁を除いて

中身だけにすれば

もっと安くできるんじゃないか

 

と 思い

キャンバスに描くことにしたのです。

 

後ろの木枠に ネジでも付ければ

(ネジが 無かったので ちょっと釘を刺してみました こんな感じ)

 

このまま 紐をかけて

トイレでも

家の 狭いコーナーでも

飾る事が出来る。

 

額縁が付いていないと 軽いので

(小さなキャンバスなら)

ピン2本で

簡単に壁にかけられるし

きちっと入れたい!

と 思えば

額を 買えばいいし。。。

 

 

好きに選べる というのは

逆の立場で考えると

随分便利だなぁ〜と

思えてきます。

 

 

何せ

額縁が高い

 

 

規格サイズの このキャンバス⬇︎

よくある既製品の額縁で 間に合うサイズ

 

F4号 キャンバス 注文したら

「さぁ さぁ さぁ 〜〜 描けよ描け』

と言わんばかり

直ぐに届いたよ

 

早速

届いたばかりの

この キャンバスへ描き始めました

⬇︎

 

第一号は

先日 スケッチに出かけた

ー 門司の 九州鉄道記念館 ー

(まだ 描き始め)

 

 

========

 

 

【真央は ばあちゃんの絵が好き

真央が買うよ!】

 

と言われた。( ;  ; )

 

孫も お客さんに

なってくれそうです

(^ ^)

 

その真央ちゃんと

昨日も一緒に 漫画を描いていたのです。

 

これが また

結構難しい

単純な 線 形 色

で そのものを表現するのは…

しかも 芯がしっかりしていなければ

弱い

 

漫画といえど あなどれない

コメント

  1. 葉っぱ より:

    わーいわーいわーい(⌒▽⌒)
    ブログがあった〜〜 今朝はルンルンで始まりました。
    これからも、よろしくお願いいたします。

    昨日、以前ブログにあった、宗像のホタルの里に行ってきました!
    いいお天気で、自然がいっぱいで、いい気持ち!
    そして、何と嬉しいことに、アサギマダラちゃんに出会えたのです。
    フジバカマのお花の蜜を吸っていました。
    わお〜〜 これはいいことあるぞ〜〜

    そして、今朝、そのいいことがあったんです。
    「ブログが更新されている〜〜」

    なんてコメント書こうかなあ
    の結果が、これでーす

    • baba より:

      葉っぱさま

      えっ! ほんと⁉️
      急いで行ってきます

      • baba より:

        葉っぱさま。

        残念! 今日は もう いませんでした( ; ; )

        昨日 とても暖かくて 気持ちの良いお天気でしたので
        お弁当持って よっぽど行こう〜 と
        思っていたのです。

        いただいた胡蝶蘭の 鉢のお花が 
        そろそろ
        終わりに近いようでしたので 来年か再来年か
        また 咲いてくれるようにと
        せっかくの暖かい日
        コメリへ 水苔と 素焼の鉢を買いに出かけ
        植え替えを 外でしていました。
        あーーー それを きょうにすればよかった。

        今日から11月
        やっぱり10月中でないとダメなのかも知れない

        せめて 葉っぱさまには 見ていただけて
        ほんとに 嬉しい❗️❤️
        良かったなぁ〜
        と 思いました。
        \(^^)/

        久しぶりの ブログなのに
        コメント下さってありがとうございます
        これからも どうぞよろしくお願いいたします。
        m(_ _)m

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    待ってましたよ。

    またチコさんとお話が出来ると思うと嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    お休み中に色々と考えたのですね。

    これからが楽しみです。

    *

    報告です。

    前にブログに載せて頂いたヤギさんは

    赤ちゃんが生まれていたそうです。

    私はまだ見ていません。

    見に行きたいです。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      瑠美子さん ありがとう〜〜  (^^)/
      また どうぞよろしく お願いいたします。
      エラソウニ…色々考えた といっても 脳みそも そんなにないし
      大した事はないのです
      ただ さぼってたようなもんです。

      あのヤギちゃん が❗️
      そうだったのですか
      嬉しいですね〜❤️
      どうしてるか 様子を見に行きたいでしょう〜
      想像を 膨らませています。
      いらっしゃったら 
      どんなだったか また 教えてくださいね。(^^)/

      コメント下さってありがとうございました
      今日も 明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました