出版社

日記

 

別府スギノイホテル プールスライダー

(外から眺めた所)

。。

 

先日夜

○○出版社の○○氏と名乗る人から電話が入り

実は 個展を見せて頂き…

なんとかかんとか

 

感想を言われ

 

「あ〜〜ありがとうございます」

と返事

 

何かと思えば

『うちの本に掲載させてほしい』 と言われる

。。。。?

 

話を聞いていると

全国の美術館に

置いていると言う その美術雑誌

(ふーん)

 

話の途中から

 

掲載するのにあたり

申し訳ないのですが

〇万円 料金が要るのですが…

 

【なぬッ】

 

『だけど30冊は無料で

その本をお渡ししますので

名刺代わりにでも お使い下さい』

という

 

………

絵描きを狙い

こんな事言ってくる商売も あるんだよね〜

 

美術年鑑の 絵のサイズ 1号あたり〇万円

と載せてもらうのにも

費用が要る と 聞いているし

あーーー いやだいやだ

そんなのに掲載してもらって

その絵の値打ちが決まる

というもんだろうか!

 

昔 このブログにも書いた事のある

日展会員だった彫刻の友達

(佐賀駅前に もう40年以上も前から ど〜〜んと在る彫刻

他の場所にも 何点か 飾られている

 

作った時は まだ学生だった時の小作品は

我が家の 庭にも

 

その人が 日展会員時

先輩先生方のお世話や

諸々煩わしい事

結構大変でね〜…

と言っていて

そんなこんなで

せっかく入った会も辞めたのです。

 

個展も 開催すると

色んな怪しい人が

近づいてくるよ

杉の井ホテル シーダパレス

 

絵の世界も

どこの世界も

楽しいこともあるかと 思うけど

煩わしい事や 汚い事も 多いかもね〜…

 

私は

ひとりがいいな

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    杉乃井ホテルさんにおられますか。

    疲れがたまっておられるでしょうから

    温泉で十分に癒してください。

    *

    まあそんな詐欺まがいのことがありましたか。

    こちらがまだ興奮から覚めないうちに連絡を取ってくるところは

    一流のサギさんです。

    引っかかってしまう人多いと思います。

    自分の絵が本になる。

    なんて、嬉しくなってしまう。

    危ない危ない。

    *

    いやかもしれないけれど、お体のメンテナンスしっかりしましょうね。

    見張っていたい。

    *

    台風がひどくならない様に祈ります。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      見張っていて下さい
      私は騙されない…
      と 思っている人ほど
      騙されやすいみたいね〜〜

      台風が直撃しそうです

      今日明日はまだ大丈夫そうです
      昨日はさすがにプールは混んでいなくて
      夫はスライダー12回
      私は4回滑り
      今朝はまた
      湿布をペタペタ貼っています。
      スライダーは
      若い人ばかりで
      私達位の年代で
      浮き輪を担いでえっちらおっちら
      階段を何度も何度も登っている人は
      誰もいないのです。

      もうここでも
      食事処でも
      しっかり顔を覚えられて
      挨拶して下さるのは
      半分恥ずかしいです。

      いま日田に向かっています。

      今日も明日も良い日でありますように。
      コメント下さってありがとうございました。

  2. にのみやあきこ より:

    先ほどは ありがとう ございました また つい つい  しゃべり過ぎましたね  でも お会いできたのが 嬉しくて 旦那さまには お待たせして 申し訳ありませんでした     なんと 玉手箱を あげて びっくり 舞い踊り   かえって ご心配 おかけして 申し訳ない気持ちで  いっぱいです  つくづく 不思議な  ご縁に 感謝しか ありません  生きていたら 楽しい ことが ありますね これからも 毎日 楽しませて ください 温泉♨で  ゆっくり 休養して また 素晴らし絵 を 楽しみにしております  今日は 本当に ありがとう✨ございました やさしい 旦那さまに よろしくお伝えくださいませ

    • baba より:

      にのみやあきこ さま

      ほんとに!
      もう ずっと前から。。。
      知っているような顔と
      厚かましさで 
      お話しさせていただき
      楽しくてたまりませんでした。 

      お別れしてから
      が 
      前回と同じ
      ちょっと
      恥ずかしい気持ちになっています。

      私の急な連絡にも
      かかわらず
      お時間を作って下さって 
      とてもありがたい気持ちです。

      お会い出来てほんとによかった!
      会期中 ずっと応援してくださって
      ありがとうございました。
      お礼申します。
      送ってくださったご主人様にも 
      どうぞよろしくお伝えください。

      こちらこそ 
      また お土産まで頂戴して
      すみません
      ありがとうございました。

      これからも どうぞよろしくお願いいたします
      m(._.)m

タイトルとURLをコピーしました